家庭菜園

いちご

Img_5317

うちの庭で採れたいちごheart01

3年目にして、あまくておいしいいちごができました。

2週間前にはいちご狩りにも行きました。

みーちゃんもよーくんもたっくさん食べて、

おしっこいっぱいしてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操

今年の夏、初のラジオ体操に参加してきました。

いつも「行く」と言いながら、毎日寝坊で、

ひどい時は9時半起床でした。

みーちゃんがねwobbly

でも今朝は起こしたら、ムクッと起きて、

早々と着替えて会場の公園へ。

よーくんは寝てたので置いて行っちゃったsweat01

ひとりにして心配だったけど、帰ってくるまで

寝ててくれましたcoldsweats01

会場を見てみたけど、

赤ちゃんを連れてきてる人なんてひとりもいりゃしない!

当前よね~

しかし、次回からはどうしようか・・・

みーちゃんは、去年よりは身体を動かせてました。

なんせ、最初は固まっちゃう子でねぇ~sweat02

やる気はあるけど、いつまで続くんだか・・・

よーくんのこともあるし・・・

悩むママ・・・

それにしても、ママの身体は変化してるって

気付きましたsad

身体が堅くなってるcrying

前屈して、手が地面につかないsign03

明らかに、年取ってきてるわdown

ラジオ体操が終わってから、庭のトマト狩りしました。

Img_3918

    ↑  少し赤くなってきてます。

Img_3916_2

   ↑  ブドウみたいに、すごいでしょshine

Img_3917

    ↑ トマトの収穫をしているみーちゃんheart01

Img_3919

   ↑  今日の朝どれトマトですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスで~す

Img_3914

庭で採れたナスです!

『ごちそうなす』 という品種です。

焼いて塩コショウしただけで食べてみました。

うまかったscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のトマトです

Img_3884

ミニトマトの アイコ ですhappy01

たわわに実ってますが、

梅雨のような雨の日が続いたせいか

なかなか赤くなりませんthink

早く赤くならないかなー

収穫するのが楽しみですwink

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピーマン

Img_3843

うちの庭に植えてる、カラーピーマンです。

少しづつ実が大きくなってきてます。

こんな風に育つんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご、食べました

風邪ひいているママとよーくんは

よくなってきていますscissors

さてさて、庭で育ててるいちごを食べましたhappy01

中まで真っ赤で、甘酸っぱくて、

おいしかったですgood

1個はカラスに食べられちゃったdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

Img_3835

うちの庭に植えてる、いちごですheart

9株植えてて、34個実がなってます。

毎日、みーちゃんが数えてくれてます。

そのうちのふたつがコレです。

赤くなってきました。

食べるのが楽しみですhappy01

Img_3837

ちょっと写真がブレてますが、ミニトマトの アイコ です。

こちらも楽しみhappy01

ママは、子供たちから風邪をもらったみたいです。

2,3日前から咳が始まり、鼻の調子も良くないです。

明日は乗り切って、1日再診するよーくんと一緒に

ママも受診しようかな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗 植えました

今日は20度を超えました。

ようやく、庭の畑に野菜の苗を植えましたbud

写真アップできないんだけど(うまくいかないsweat01)、

植えたものは、

  • ミニトマト (やっぱこれがなくちゃね!)
  • ナス(みーちゃんのリクエスト)
  • いちご

の3種類です。

もう少しスペースがあるので、

あともう1種類何か植えたいな。

いちごは去年の親苗から取れた子苗で、

9株もありますhappy02

去年は妊娠中だったし、産後も手をかけられなかくて

いいものが収穫できませんでしたweep

今年は、石灰や肥料も入れて、

自分なりにだけど、土壌改良したので

少しはおいしい野菜たちができるかな?

楽しみです~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマト収穫

Img_2267 庭で育ったトマトです

ようやく赤く染まって食べることができました!

他に黄色のトマトもあるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちご収穫!

Img_2182

いちごを1株育てています

1週間に1、2個くらい収穫してます

これは、最初の1個目happy01

中まで真っ赤で、甘かったんだけど

その次からはなぜか、酸っぱいのが多くて・・・

追肥がもっと必要なのかなぁ~

でも、みーちゃん喜んでるし、

来年はもっとたくさん植えてみよ~up

| | コメント (4) | トラックバック (0)