お弁当

今日のよーくんとお弁当

Img_3830

よーくん、変な咳はしてるけど、だぁいぶ元気になってきました。

熱も出ていないようだしhappy01

昨夜はよく寝てました。

10分おきの覚醒は、もう勘弁ですsweat01

Img_3829

今日はこんなお弁当ですhappy02

めちゃ、手抜きしてるでしょ?

最近はフルーツもお願いされるので、

今日はブドウを入れましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子遠足

大運動会、その翌週には親子遠足・・・

とハードなスケジュールでしたが、

どうにかやり遂げ、さらに疲労してるママですsweat02

遠足は、めっちゃお天気でよかったものの、

ママは疲労蓄積wobbly

紫外線は疲れますね。

そして、お弁当つくりは、朝5時50分に起きて作りました。

    

     ↓   こんな感じ

Img_3773

ほとんど、レトルトだよ~scissors

なのに、50分くらい時間かかっちゃった!

ピンクの入れ物にあるのは、

よーくんのサンドイッチです。

2人ともテンションあがって、

ほとんど食べなかったわっdown

でも、ママさん達には好評でup

Img_3780

初めての遠足のよーくんhappy01

色白な子なんだけど、日焼けしましたhappy02

みーちゃんの写真はたくさんお友達と

映ってるので、アップしませ~んcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デコ弁で~す!

「キャラ弁なんて、みーちゃんが言ってくるまでは

つくりませ~ん」

なんてこの前、ブログで言ってたけど、

作るはめになってしまいましたsweat01

みーちゃん、元気になったといっても

病み上がりでしょ。

いつものお弁当箱じゃ大きくて多すぎるかな、

と思って、

今日は少し小さめのお弁当箱に

入れてあげることにしました。

食べやすいように、おにぎりがいいかなぁ

なんて、昨日からなぜか悩み始めて・・・

友達にもらたデコ弁の本を昨日、

パラパラと見てたら、

みーちゃんに「こんなのがいい~」

なんて言われちゃって・・・coldsweats01

「じゃぁ、みーちゃんが、早寝早起きができたらねwink

と約束。

早起きは・・・??だったけど、

作ってみたよhappy01

     コレ ↓

Img_3669

初めてにしてはまあまあ??

みーちゃんはとっても喜んでくれましたheart04

でもいつもは20分くらいなのに、

出来上がるのに、50分くらいかかってしまいましたdash

んーしばらく、デコ弁はないかもsign02

みーちゃん、ごめんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からお弁当

Img_3636

恥ずかしいですけど、今日のお弁当ですcoldsweats01

年中組になって、初めてのお弁当riceball

「フルーツもいれてねっ!」と

お願いされてたので、デコポン付きですscissors

うちはキャラ弁じゃありません!

みーちゃんが言ってくるまでは、シンプルでいきますsign03

だって、朝時間ないんだもんdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお弁当

Img_2583

今日のお弁当はこんな感じhappy01

あとプリキュアのふりかけも入れてriceball

簡単なものばかりだけど、

みーちゃんとよーくんが寝てる間に

作ってしまわなければならないので大変coldsweats01

よーくんが起きてしまうことがあって、

そうなるとマジ、大変ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当です

Img_2223 みーちゃんの幼稚園は月水金が給食で、

火木はお弁当です

今日は3回目の弁当作りでした~

いつもはおにぎりだけど、聞いたらサンドイッチも食べたい、

と言うので、今日はこんな感じhappy01

ハム・チーズサンドとハム・レタスサンドです

型抜きはダイソーでゲットgood

1度に4種類の形に型抜きができます

サンドイッチの他にはゆでトウキビと

日曜日にさくらんぼ狩りしてきたふたごのサクランボです

みーちゃんの好きなものばかり入れて、

今日も残さず全部食べました~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)