ハンドメイド

子供用エプロンつくりました

Img_5064

みーちゃんに、大好きなスマイルプリキュアの布で

エプロンをつくりました~

みーちゃん、すっごく気にいってくれて

出来上がった日はずっときてくれてて、

夜は、なんとパジャマを着た上にエプロンをして寝ましたcoldsweats01

嬉しいですよhappy01

よーくんにも大好きなアンパンマンの布で作ってあげたのですが、

着てくれない・・・down

あんなに手芸屋さんで大騒ぎをして、

アンパンマンの布を買ったのに・・・

一度も着てないですよthink

悲しいわbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリフリスカート作ったよ~

Img_3442

この2段フリルのスカート、がんばって作っちゃいましたscissors

よーくんが生まれてからは、ミシンはしてなくて、

みーちゃんに何か作ってあげたいなぁ、と思ってたのですhappy01

みーちゃん、喜んでくれたよnote

この組み合わせはその時着てた服に

はかせたので、ちょっと見栄えはいまいちですが…sweat01

かわいいですよ~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼうし作りました

Img_3194

買って間もないニットの帽子を

どこかで落としてしまい、

買いに行く時間もなかったので、

余り毛糸で編んでみました。

いかがかなhappy01

よーくんは、どんなに寒くても

出かけなくてはならないことが多いので、

帽子は必需品ですcoldsweats01

2人目の宿命ですね・・・

きっと強い子になりますな・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気

今日は10日ぶりくらいの晴れでした

私は朝から外遊び行くつもりでいたんだけど

みーちゃんは、

「いつかばん作ってくれるの?」

って言ってくるので、朝からミシン・・・

かばん、っていうのは、一昨日同じアパートの

小2の女の子と遊んだんだの

初めて遊んだんだけど、その時お姉ちゃんの持ってた

かばんが欲しくて、ずっと「おねえちゃんとおなじかばんつくって」

と言われてたのです

そのうち忘れるだろうと思ってたんだけど、毎日言ってくるので、

作っちゃいました

外はいいお天気なのにぃ~

でもすっごく気に入ってくれました

アップしたいんだけど、

写真、5月からず~っとデジカメに入れっぱなしで

まだできないんです

や、今すぐすればいいんだけどね、なんかめんどくさくて・・・

また、そのうち写真入のブログにしますね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チューリップハット♪

Dsc05948 Dsc05949

仲良しのちーちゃんママから型紙をもらって作りました

リバーシブルで、表は大好きなペネロペheart01

裏はワッフル生地の花柄です

薄いので、まだかぶるのは早いですね

知ってます?ペネロペって、コアラなんだよeye

 

最近、暖かくなってきました

今日の予想最高気温は、ようやく2けたの10℃です

何度まであがったのかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニスカートを作りました

Dsc06036 裾がプリーツになってます

なかなかかわいいと評判ですnote

みーちゃんも気に入ってくれましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューズ入れを作りました

Dsc05728 サークルに入会しましたhappy01

体育館で活動するので、シューズ入れを作りました

Dsc05727 ついでにレッスンバックも作っちゃいましたnote

ママ友だちに好評ですgood

生地は以前作ったサロペットの残りだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロペット作りました

Dsc05467 Dsc05469 少し前に、サロペットを作りました

生地はリバーシブルです

デニムに見えるけど、デニムじゃないよ

100サイズで作ったので、スカートが思ってたよりも長く、

すそをもう一折したので

着るとちょっとごわつきます

でもみーちゃんは、「これ、まま つくった」と言って着てくれましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママバックつくりました

Dsc05420 出産してから今まで、

ず~っと同じママバックを使ってたら、

ついに形が崩れてきました

『たまひよ』で買った頑丈なかばんだったんだけど、

1年8ヶ月も使い続けるとこうなっちゃうんだね

ということで、今回はマトリョーシカのかわいい生地を買ってたので、

これでつくりました

この生地はネットで購入したけど、かわいくて思ってた通りのものが届きました

グラニーバックの両サイドにDカンをつけて、

ショルダーにもなるようにしました

中には、携帯やハンカチなんかを入れられるポッケが4つついてます

みーちゃんもお気に入りで、「これ、ママ、つくった」と言ってくれてます

Dsc05368

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリルスカート作りました♪

Dsc05307 2日間、夜なべして作りましたhappy01

生地は、初めてネットで買ってみたんだけど、

届いてみたら、思ってた色とは全く違って、ガーンcrying

でも、みーちゃんは喜んで(sign02)はいてくれました

また違う生地でつくろーhappy01

Dsc05309

| | コメント (6) | トラックバック (0)