ママのこと

あしたは

明日は、嵐のコンサート!

みーちゃんもママも初めての嵐!

今晩中にうちわを作らなきゃ!

楽しみheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R1 ゲット!

Img_5007

かなり品薄状態の明治ヨーグルト

『R1』

スーパーでようやくゲット!

しかも2つ!

でも食べ続けないと意味ないよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はお別れの季節なんですね・・・

きのう、3月30日は私にとって、

大きな別れが2つありました。←おおげさ!?

1つは、私が北海道に来て

1番に好きだった番組が終了したってこと。

18年間もの長寿番組で、電話で人生相談するって番組。

ズバズバ言ってくれるMCの彼が、すきでねぇ~

聞いててすっきりするのよ。

60歳代かな?

番組終了の理由は、視聴者の高齢化にともなって

スポンサーがつかなくなってきたからだとか・・・

いやいや、そんなことないよ、uhbさん!(←テレビ局)

若い層も聞いています!

ただ育児で忙しくて、電話できないだけ!

とても参考になってたのに。

もっと続けてほしかったなぁ

残念です・・・

もう一つは、みーちゃんのヤマハのレッスンの間

よーくんを預かってもらっていた保育園が閉園したこと。

12月から週に一度、1時間半くらいみてもらってました。

初めは泣いてね・・・

かわいそうでしたよ・・・

でも一緒にレッスンに連れていくとよーくん騒いでしまうからね。

他の子たちに迷惑かけてしまうから、

悩んで預けることにしたんです。

いつも泣いてたけど、3月に入ってから泣かずに

入っていくようになりました。

ようやく慣れて、私も安心してみーちゃんとの時間を

持てたのに、残念です。悲しいです。

今日、保育園の前を通ったら、看板はなく、

中は何もなくなっていて、さびしかった。

昨日、今日は、悲しみの1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人目…?

昨日、通販カタログが届きました。

その中に、マタニティ用もあって、

見てたらまた妊娠したくなっちゃいましたhappy01

妊婦さんを見てると、ほのぼのしちゃいますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママへのごほうび

ママはこの一年、2人の育児にてんてこまいで、

疲労蓄積状態ですwobbly

ということで、よーくんの1歳を記念して、

ママもごほうびheart04

じゃ~んsign03

Img_4166

ネイルしちゃいましたscissors

かわいいし、はがれないし気にいってます。

でもみーちゃん大泣きcoldsweats01

「みーもきらきらしたのがいいーっ」ってsweat01

子ども用のマニキュアにはラメ入りはなくて・・・

知ってる人いたら教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫、故障・・・

こんな時期に、冷蔵庫が故障しました。

エラー表示されたので、メーカーに問い合わせたら、

『モーター部分の異常』 らしい。

修理に出すよりも、買った方が早いし安い、ってことで

今日、買いに行ってきました。

明日にでも届けてほしい、という願いは叶わず、

月曜日に来るらしい・・・down

もう、アイスは解けるし、冷凍食品もやわやわ・・・down

衛生状態、めっちゃわるー!

ご近所さんが保冷剤をたっくさん借してくれましたhappy01

ありがたいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママも受診

今日、よーくんと一緒にママも内科受診しました。

とにかく、咳がひどくてね~

痰もでるし。

ということで、風邪薬と

抗生剤(よーくんと同じもの)を処方されました。

よーくんは、よくなってきてるので、

抗生剤は終了で、風邪薬が続けて処方されました。

よーくん、困ったことに、薬が嫌いで、

飲ませようとすると、めっちゃ大暴れするのよねー

前回の風邪の時はおいしそうに飲んでくれたのに、

今回は全くダメ。

みーちゃんにはなかったことで、

ママは毎回苦戦してます。

一番いい方法は、

みーちゃんによーくんの顔を押さえつけてもらうこと!

ちょっとかわいそうだけど、この方法で

毎回がんばってまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

Img_3835

うちの庭に植えてる、いちごですheart

9株植えてて、34個実がなってます。

毎日、みーちゃんが数えてくれてます。

そのうちのふたつがコレです。

赤くなってきました。

食べるのが楽しみですhappy01

Img_3837

ちょっと写真がブレてますが、ミニトマトの アイコ です。

こちらも楽しみhappy01

ママは、子供たちから風邪をもらったみたいです。

2,3日前から咳が始まり、鼻の調子も良くないです。

明日は乗り切って、1日再診するよーくんと一緒に

ママも受診しようかな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ、お疲れです

はぁ、今週は忙しい・・・

先週も忙しかった・・・

最近、ふわ~ ってなることがあって

ヤバイかもしれないgawk

今週土曜日はみーちゃんの

大運動会sign03

甥っ子、姪っ子、義姉、義母が来てくれます

そして当日は義母はうちに お泊り ですsad

さらに疲労が蓄積されそうですdown

よーくんも出番あるし、ママもお父さんも参加する

競技があります。

ママ、走れるかしら?

お父さんも大丈夫かしら?

来週は親子遠足もありますcoldsweats01

今月は幼稚園行事が多くて、

親も大変ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テープがないっ!

みーちゃん、夜だけオムツをはいてますsweat02

まだオネショするのよね。

しないことの方が増えてきてるんだけど、

膀胱がまだちっちゃいのかな?

こればかりはのんびりといかなくちゃねup

で、みーちゃんの使ってるオムツは

オムツの中でも激安の(私が勝手にそう思ってるだけ)

マミーポコです。

今日買いに行ってきました。

新改良されてて、パッケージもかわいくなってましたheart01

で、今夜使おうと思ったらテープがない!

使用後にクルクルしてとめるテープがないの!

袋の裏の説明読んでも「後始末はテープで便利!」

みたいなことが書かれてるのに、どうして??

もしや、欠陥品?

と思いながらホームページを見てみると

こんな説明がありました。

震災の影響で、こういうことがあるんですね。

そういえば、幼稚園の給食のヨーグルトも

プリンに変更します、ってお便りがきてました。

震災の影響でヨーグルトの容器の調達ができず、

ヨーグルト製造ができないんですって。

被災された方のことを考えてたら

こんなことくらい、全然我慢できます!

なんともないです!

早く元気な日本に戻ってほしいup

今日、ひしひしとそう感じましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧