« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

溶連菌

みーちゃん、金曜日幼稚園から帰ってすぐ

制服を着たままソファーで寝てしまいました。

こんなの普段はないことで、どうしたことかと・・・

幼稚園で何かあったのか、

電話で問い合わせようかと思ったほどでした。

1時間たっても起きる様子がなく、近寄ってみると

みーちゃん震えてる!

熱測ったら38,7!

16時過ぎてたので、慌てて小児科へ。

溶連菌でした・・・

原因が分かって安心でした。

抗生物質を10日間飲みます。

3週間後頃におしっこ検査。

面倒だけど、しかたないね。

ところが夜嘔吐!

吐いた後、みーちゃんが、「今日幼稚園でも吐いたの」って。

はぁ~??先生から連絡来てないけど、どういうこと???

夜中も2回吐いて、土曜日再度受診。

溶連菌で吐くこともあるそう。

ただお腹の風邪も流行ってるから、

どっちによるものかは分からない、とのことでした。

吐き気止めの座薬と点滴してもらいました。

真っ青だったみーちゃんの顔が、ほんのりピンク色にheart01

それからは元気いっぱい!

どうやら嘔吐は溶連菌によるものだったみたいです。

元気になったからよかったものの、

何か体調の変化があった時は、連絡がほしいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

Img_5317

うちの庭で採れたいちごheart01

3年目にして、あまくておいしいいちごができました。

2週間前にはいちご狩りにも行きました。

みーちゃんもよーくんもたっくさん食べて、

おしっこいっぱいしてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で・・・

最近のよーくんは、身の回りのことを

自分でやることがふえました。

靴を履いたり脱いだり、靴下やズボンを脱いだり着たり・・・

ママが手伝うと怒りますsweat02

みーちゃんにもこういう時期があったなぁ~

完璧の出来ではないんだけど、

一生懸命なよーくん、かわいいですheart01

ごはんも自分で食べてくれるようになってくれればなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »