« 雪中運動会 | トップページ | 春はお別れの季節なんですね・・・ »

トイトレ?

またまた、久々のアップになります。

インフルエンザAにかかったりしていましたが、

元気に過ごしていましたよ(他にいろいろあったけどね)。

ワクチン打ってたのに、かかったのは

ママとみーちゃん。

こんなに近くにいたのに、

なぜよーくんはかかんなかったんだ??

いきなりですが、よーくんのトイレのお話し。

トイトレは全くしていませんでした。

今もだけど・・・

それが、1月ころからウンチをすると

自分のオシリをさわって教えてくれるようになってたんです。

す・すごいよ~!!みーちゃんはこんなことなかったもん!

で、「今度からはウンチする前に教えてね~」

って言ってたら、今週に入ってから教えてくれた後に

ウンチしてます。オムツにね・・・(笑)

一度、便器に座らせてみたけど、おもしろがっちゃって

排便ならず・・・

おまるも、こんな感じで ↓ 遊んでる?

Img_4647

まぁ、本人のペースで進んでいけばいいと

思っておりますhappy01

     

|

« 雪中運動会 | トップページ | 春はお別れの季節なんですね・・・ »

よーさんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/44705392

この記事へのトラックバック一覧です: トイトレ?:

« 雪中運動会 | トップページ | 春はお別れの季節なんですね・・・ »