« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

自転車、上手に乗れるようになったよ!

補助輪をはずして11日目の今日sign01

みーちゃん、ついに上手に乗れるようになりましたscissors

ほぼ毎日練習してて、2こぎできるかどうか、って

状況が続いてたけど、

今日、少しづつこげてきて、

7こぎできたのが自信ついたみたいhappy01

それからあっという間に70こぎくらいできて、

先に乗れるようになってた男の子たちと

いっしょにこいで遊べるようになりましたshine

男の子たちもビックリしてたsmile

子供って、コツを掴んだら早いですねhappy01

ママもうれしかったよ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーくんのいたずら

Img_3927

よーくん、11か月に入ってましたっhappy02

最近、いたずらをするようになりました。

いたずらっていっても、

11カ月なのでわざとやってるんじゃないんだけどねheart01

例えば・・・

  chick 便器の中に消臭グッズを入れたcoldsweats01

  chick ママの携帯から電話をした(発信先はおとうさん)

  chick タイマーセットしてた食洗機のスイッチを切ってた

  chick IHの主電源を何度も押して、ママの料理を邪魔しちゃう

と、まあこんな感じですが、IHは危ないですよね~sweat01

これからどんないたずらが増えるのやら・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BF買いだめ

Img_3937

今日は、ドラックストア『ツ○ハDAY』だったので、

BFを買ってみました。

買いだめっていっても、これだけ・・・

1袋98円で、5%オフ。

ちょっとだけお得ですgood

よーくんは、よく食べるので、これくらいなら1袋ぺロリです。

もちろん、白米もつけて。

でも機嫌悪い時は小食ですが・・・

よーくんは、みーちゃんの子ども用カレーライスも

食べちゃいます。

みーちゃんはカレーが嫌いで、

幼稚園に行くようになってから食べれるようになったのよね~

う~ん、きょうだいでも違うもんだなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操

今年の夏、初のラジオ体操に参加してきました。

いつも「行く」と言いながら、毎日寝坊で、

ひどい時は9時半起床でした。

みーちゃんがねwobbly

でも今朝は起こしたら、ムクッと起きて、

早々と着替えて会場の公園へ。

よーくんは寝てたので置いて行っちゃったsweat01

ひとりにして心配だったけど、帰ってくるまで

寝ててくれましたcoldsweats01

会場を見てみたけど、

赤ちゃんを連れてきてる人なんてひとりもいりゃしない!

当前よね~

しかし、次回からはどうしようか・・・

みーちゃんは、去年よりは身体を動かせてました。

なんせ、最初は固まっちゃう子でねぇ~sweat02

やる気はあるけど、いつまで続くんだか・・・

よーくんのこともあるし・・・

悩むママ・・・

それにしても、ママの身体は変化してるって

気付きましたsad

身体が堅くなってるcrying

前屈して、手が地面につかないsign03

明らかに、年取ってきてるわdown

ラジオ体操が終わってから、庭のトマト狩りしました。

Img_3918

    ↑  少し赤くなってきてます。

Img_3916_2

   ↑  ブドウみたいに、すごいでしょshine

Img_3917

    ↑ トマトの収穫をしているみーちゃんheart01

Img_3919

   ↑  今日の朝どれトマトですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »