« 痛風です | トップページ | よーくんのオシリとオムツ »

ママの取り合い

よーくん、もう少しで11カ月になります。

早いなぁ~

最近のよーくんは、とにかく 

『ママじゃなきゃだめ~』

って感じで、後追いがひどいです。

8か月頃から始まったっけな?

ほぼ同時に人見知りも始まりました。

「だっこ」「おっぱい」で、ママ疲れてます。

でも、これって今だけだもんね。

夜中のおっぱいだって、

どんなに眠くてもあげてます。

「こんなにべ~ったりしてくるのって、今だけだから」

と割り切って、とことん付き合ってます。

あとは、言葉がかなり出るようになった!

「アンパンマン」や「バイキンマン」を

「あっぱ~」、「ばー」なんて言ってます。

昨日は、「きれい」を「でぃでい」って言ってました。

他にもいっぱい。

中でも、「まま~」は1番うれしいですねhappy01

動きは、つたい歩きを1度だけ見たことがあります。

それからはしてない?

ママが気づいてないだけか?

ヤンキー座りを最近よくするようになってるので、

ひとり立ちの準備をしてるみたいscissors

それと、朝、みーちゃんの園バスが発車する時、

両手でバイバイするのがとってもカワイイheart04

かなり癒されますよ~lovely

さて、みーちゃん・・・

4才半になりました。

んー、ひと言でいうなら、

『大変』ですsweat01

よーくんのママべったりが始まって少しした頃から

「みーもsign03」と言って、よーくんと同じことをしてほしい

とまぁ、大変!

「ごはんを食べさせて」や「だっこ」

そしておっぱいを飲みます。

よーくんが生まれてから、たま~にしてたんだけど

本当に時々だったので、

たいして気にしてなかったんだけど

最近はおっぱいをのんでるよーくんを払いのけて

ママのひざに乗り、おっぱいを飲みます。

ちょっと乱暴になってきました。

それとか、よーくんが飲んでるのに、

わざと手でおっぱいをかくしてみたり…

よーくんが大泣きしても、

「これでいいんだよねnote

なんて言ってますsad

ホント、ママのひざの取り合いで、

みーちゃんを抱っこすると

よーくんが「ねえちゃんどけて!」と大泣きだし、

よーくんを抱っこすると

みーちゃんが乱暴なことをするし・・・

2人抱っこはお互い嫌みたいで・・・

はぁ、疲れるよ、ママbearing

明日から、夏休みです。

恐ろしい夏休みが始まってしまいますthunder

|

« 痛風です | トップページ | よーくんのオシリとオムツ »

みーのこと」カテゴリの記事

よーさんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/40886296

この記事へのトラックバック一覧です: ママの取り合い:

« 痛風です | トップページ | よーくんのオシリとオムツ »