« 今日のトマトです | トップページ | 冷蔵庫、故障・・・ »

補助輪、はずしました!

Img_3880

みーちゃん、近所の同じクラスの

補助輪はずしたばかりの男の子にいつも、

「みーちゃん、まだ補助輪はずしてないのー?」

って言われてました。

親として、かわいそうだな、と思ったり、

2月生まれなんだから、来年でもいいじゃん!

なんて思ってました。

でもみーちゃんは悔しかったんだね。

七夕の短冊に、『補助輪がはずせますように』

って書いてたし、

毎日のように、「補助輪はずしたい」って言ってました。

みーちゃんの自転車は、

身長よりも少し大きめなのよね。

はずしたとしても、バランス取りにくいと思うんだけど、

本人の強い希望をかなえてやろうと、

ついに自転車屋ではずしてもらいました。

どうせなら、やる気があるときじゃないと

上達しないしね。

すごいよ、みーちゃんめっちゃ練習してます。

1日で2こぎできるようになりました。

ママ、感動sign03

地道な努力家のみーちゃん、

がんばれ~ shine

|

« 今日のトマトです | トップページ | 冷蔵庫、故障・・・ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

がんばれ、みーちゃん!
ラブでも注入してるポーズなのかな(笑)?
ほんと、ブログ読んでると、努力家なのが伝わってくるよ、みーちゃん。

投稿: はなえ | 2011年7月28日 (木) 22時54分

はなえさんへ
このポーズ好きなのよ~
入園式の集合写真でもやってた!

自転車は、まだ2こぎが時々できる程度だけど、静かに見守ってますhappy01

投稿: みーママ | 2011年7月31日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/40930411

この記事へのトラックバック一覧です: 補助輪、はずしました!:

« 今日のトマトです | トップページ | 冷蔵庫、故障・・・ »