« 家庭菜園 | トップページ | いちご、食べました »

ママも受診

今日、よーくんと一緒にママも内科受診しました。

とにかく、咳がひどくてね~

痰もでるし。

ということで、風邪薬と

抗生剤(よーくんと同じもの)を処方されました。

よーくんは、よくなってきてるので、

抗生剤は終了で、風邪薬が続けて処方されました。

よーくん、困ったことに、薬が嫌いで、

飲ませようとすると、めっちゃ大暴れするのよねー

前回の風邪の時はおいしそうに飲んでくれたのに、

今回は全くダメ。

みーちゃんにはなかったことで、

ママは毎回苦戦してます。

一番いい方法は、

みーちゃんによーくんの顔を押さえつけてもらうこと!

ちょっとかわいそうだけど、この方法で

毎回がんばってまーす!

|

« 家庭菜園 | トップページ | いちご、食べました »

よーさんのこと」カテゴリの記事

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/40630833

この記事へのトラックバック一覧です: ママも受診:

« 家庭菜園 | トップページ | いちご、食べました »