« ママの取り合い | トップページ | 今日のトマトです »

よーくんのオシリとオムツ

よーくんの下痢はまだ軟便だけど、色は戻ったし、

回数も1日1~2回に減ったので、

落ち着いてきたようですhappy01

いやいや、1日に9回とかウンチした日が

続いた時は、

よーくんのオシリはおサルさんのような

真っ赤になっちゃって、痛々しい・・・

洗浄して、オムツかぶれの薬を塗ってたけど、

なかなかよくならず・・・でした。

その時の紙オムツは『マミーポコ』で、

使い始めたばかりだったのよね~

でも、どうやらこれが合わなかったみたい。

メリーズに変えたら、とたんによくなりましたscissors

それにしても、動きがすばやくなってきたので

オムツ替えるのがもう大変。

パンツタイプでも逃げちゃって

はかせるのに苦労してますsweat01

そう言えば、

みーちゃんは生まれてから布オムツしてたけど、

動きが激しくなったこの頃、

布はあきらめて、紙のパンツタイプにしたのでした…

オムツ外れも早くなるって聞いてたし、

ゴミの量は少ない、って始めてみたけど、

ゴミは増えても、『楽したい』ってのがやっぱ育児でしょ~

ってことで、あっさりと紙へ・・・happy02

最近のデーターでは、紙も布も外れる時期は

そう変わらない、って言われてるしねー

本人のやる気次第ですわ。

みーちゃんやまわりのお友達をみてて

本当に実感したのでしたーhappy01

|

« ママの取り合い | トップページ | 今日のトマトです »

よーさんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました〜。
早速遊びに来たmaimaiです。
うちも!
メリーズにしたらとたんにお尻かぶれがよくなりましたよ!
(それまでは◯ENKI使ってました。)
やっぱりメリーズって通気性がいいんですね。
これからはメリーズ!って決めましたもの。
よーくん下痢がよくなって良かったですね!
家の息子っちは1日に5回くらいの下痢が続いています↓↓。
早くよくなって欲しいな〜。
また遊びに来ます!

投稿: maimai | 2011年7月22日 (金) 09時43分

maimaiさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます!
メリーズは、いいですよ!
みーちゃんもメリーズで過ごしました。今のおねしょ対策にはマミーポコですけどね。
メリーズは4年ぶりに使ってみて、
かなり改良されてて、感動しました、私。

早く、下痢が落ち着くといいですね!

投稿: みーママ | 2011年7月22日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/40905509

この記事へのトラックバック一覧です: よーくんのオシリとオムツ:

« ママの取り合い | トップページ | 今日のトマトです »