« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

家庭菜園

Img_3835

うちの庭に植えてる、いちごですheart

9株植えてて、34個実がなってます。

毎日、みーちゃんが数えてくれてます。

そのうちのふたつがコレです。

赤くなってきました。

食べるのが楽しみですhappy01

Img_3837

ちょっと写真がブレてますが、ミニトマトの アイコ です。

こちらも楽しみhappy01

ママは、子供たちから風邪をもらったみたいです。

2,3日前から咳が始まり、鼻の調子も良くないです。

明日は乗り切って、1日再診するよーくんと一緒に

ママも受診しようかな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワオンパン

Img_3827

コレ、イオンのパン屋さんに売ってる、

ワオンパン

ですdog

中には、白い方はチョコクリーム、ピンクの方はカスタードが

入ってます。

ピンク色のところが「すっぱい」と言って、

みーちゃん少ししか食べませんでしたsweat02

見た目はかわいいのにねup

残念ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のよーくんとお弁当

Img_3830

よーくん、変な咳はしてるけど、だぁいぶ元気になってきました。

熱も出ていないようだしhappy01

昨夜はよく寝てました。

10分おきの覚醒は、もう勘弁ですsweat01

Img_3829

今日はこんなお弁当ですhappy02

めちゃ、手抜きしてるでしょ?

最近はフルーツもお願いされるので、

今日はブドウを入れましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーくん、気管支炎

その後、よーくん治ると思ってたんだけど、

高熱が続き、咳もあやしくなり、

夜は10分おきに起きるので、

月曜の今日、小児科再診。

気管支炎になりかけてる状態だと…

抗生剤が追加されました。

早くよくなってね、よーくんhappy01

ちなみにママは超寝不足です。

だって、2時頃から10~15分おきに起きるんだもんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたりそろって風邪

Img_3821

昨日、まだ寝ている朝4時頃、

みーちゃんの身体がママに当たって

それが熱くて、ママは目覚めてしまいました。

熱を測ってみたら、39度!

「今日は幼稚園お休みだわ」と決めて、

また寝てしまいました。

んで、7時頃みーちゃんをさわってみたら、

全然熱くない。

いつもと同じ感じで、測ったら36度台。

しかもめちゃ元気で、朝ご飯もよく食べた!

登園できそうな勢いだったけど、

お弁当作ってないし、よーくんも微熱あったから

病院へいきました。

2人とも喉が赤いらしい・・・

全く同じ薬を処方されました。

今、風邪流行ってるみたいで、

同じクラスの子、昨日は6人も休んだそうです。

みーちゃんはすっかり元気で、今日は登園しました。

よーくんは、1日遅れて夜中に高熱!

測らなかったけど、

朝にはいつも通りな感じデス。

なんで、よーくんははかってあげないんだろう?

暴れちゃうしね(笑)

写真は元気なみーちゃんと大泣きのよーくんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子遠足

大運動会、その翌週には親子遠足・・・

とハードなスケジュールでしたが、

どうにかやり遂げ、さらに疲労してるママですsweat02

遠足は、めっちゃお天気でよかったものの、

ママは疲労蓄積wobbly

紫外線は疲れますね。

そして、お弁当つくりは、朝5時50分に起きて作りました。

    

     ↓   こんな感じ

Img_3773

ほとんど、レトルトだよ~scissors

なのに、50分くらい時間かかっちゃった!

ピンクの入れ物にあるのは、

よーくんのサンドイッチです。

2人ともテンションあがって、

ほとんど食べなかったわっdown

でも、ママさん達には好評でup

Img_3780

初めての遠足のよーくんhappy01

色白な子なんだけど、日焼けしましたhappy02

みーちゃんの写真はたくさんお友達と

映ってるので、アップしませ~んcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ママ、お疲れです

はぁ、今週は忙しい・・・

先週も忙しかった・・・

最近、ふわ~ ってなることがあって

ヤバイかもしれないgawk

今週土曜日はみーちゃんの

大運動会sign03

甥っ子、姪っ子、義姉、義母が来てくれます

そして当日は義母はうちに お泊り ですsad

さらに疲労が蓄積されそうですdown

よーくんも出番あるし、ママもお父さんも参加する

競技があります。

ママ、走れるかしら?

お父さんも大丈夫かしら?

来週は親子遠足もありますcoldsweats01

今月は幼稚園行事が多くて、

親も大変ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーくん、階段のぼる!

よーくんがひとり遊びをしている間に、

2階へちょっといってました。

用事をしてると、よーくんの声が

階段のすぐ下あたりにいるようだったので、

降りてってみると、

なんとよーくん、階段の2段目にいましたcoldsweats01

すっげーっと思ったけど、危な~い ですねwobbly

近日中にゲート設置しないといけないようですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃべり

よーくん、いろんな言葉をしゃべりますhappy01

例えば、

  • あっぱ~
  • まんま~
  • ままー
  • まんまま~
  • う~ぱ、う~ぱ

と、主にこんな感じheart04

いつ頃からしゃべってたかな?

もうずいぶん前からじゃない?

「あっぱ~」は「あんぱんまん」て聞こえることが

あるので、そう言ってるつもりなのかな?

「いただきます」、「ごちそうさま」も

しゃべれなくても、最近は手をあわせるのよね~happy01

かわゆんheart04

バイバイと手をふったり、らぶりーheart04

ごはん、もういらない時は顔を手で覆うように

なりました。分かりやすくていいわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーくん、元気です

先週木曜日に高熱だしたよーくん。

ねつは今回も1日で下がり、

「いったい、何の熱だったの?」

って感じです。

熱ですぐにあせることはないってことなのですかね。

こどもはよく熱を出す、ってくらいの

気持ちを持ってるようにしてた方が

いざという時、楽かも!

嫌がってた抗生剤も3日分を5日間かけて

飲みきらせ、鼻水はなくなって

もう元気ですhappy01

キーキー言ってますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »