« みーちゃん、元気復活? | トップページ | デコ弁で~す! »

みーちゃん、かっちゃかれる

Img_3664

みーちゃん、幼稚園では体調を崩すことなく、

給食も全部食べたそうですhappy01

よかったぁ~

園バスおりてからも、しばらくお友達と

外遊びをして、もう元気なようです。

さすがに疲れ、20時半には寝ました。

さて、担任の先生から電話があって、

同じクラスのゆきちゃん(仮名)に腕を

かっちゃかれました、とcoldsweats02

『かっちゃく』とは北海道弁で、『引っかく』という意味です。

見てみたら左上腕に

3センチくらいの赤紫色した傷が1本・・・sign03

みーちゃんは何も悪いことはしてなく、

隣の席のゆきちゃんが一方的にやったんだとか・・・

そのあと、ゆきちゃんのママから

詫びの電話がありました。

ゆきちゃんのママは軽く動揺してたような感じ。

そりゃそうだよね~

でも今度はうちが何か嫌なことしちゃうかもしれないし、

お互いさまってことで、終わりにしました。

きっと、ゆきちゃんは厳しく怒られたんだろうな~

でもこうやって大きくなっていくんだもんね~

みーちゃんに聞いたら、泣かなかったらしい。

痛くなかったんだって。

1枚長袖の上にスモック着てて、それでこの傷・・・

本当に痛くなかったの?

逆にそのことがママは心配ですケド・・・despair

|

« みーちゃん、元気復活? | トップページ | デコ弁で~す! »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/40014485

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃん、かっちゃかれる:

« みーちゃん、元気復活? | トップページ | デコ弁で~す! »