« 今日からお弁当 | トップページ | みーちゃん、胃腸炎 »

よーくん、8か月になりました

Img_3638

よーくん、気づけば8か月になってました!

いや~、2人目は忘れるわっsweat01

よーくん、ごめんねーhappy01

さて、8か月に入ったよーくんは…

身長 たぶん70センチは超えてるsweat01

体重 たぶん9キロは超えてるsweat01

髪の毛は後ろはまあまあだけど、

前髪は鼻くらいまであって、目にかかっちゃうので

時々結んでますribbon

動きは、ハイハイは上達して、

どこにでも行っちゃいますhappy01

オシリを高く上げてすることもあってかわいいlovely

つかまり立ちも階段でよくやってます。

もう少ししたら、ゲートをつけなきゃいけませんねcoldsweats01

食いしん坊のよーくんは、マジよく食いますhappy02

好きなもの、ナンバー1はなんといっても

バナナbanana

見せると、キャーキャー言って大興奮します!

あとはね~、いちご、ヨーグルト、納豆、ダイコン、

ニンジン、うどん、そうめん・・・

ん~きりないなぁ~

とにかく何でも食べます!

最近の離乳食は、おおざっぱに作ってて、

味噌汁やシチューなんかの具を取りわけして

そのままおかゆに入れてつぶして食べさせてます。

だから、味噌味だったり、シチュー味だったりhappy01

味が濃いと、洗ったりしますが、

こんな感じで作ってるので、楽ですよ~wink

BFも結構味ついてるから、全然大丈夫だと思いますgood

食いしん坊だけど、おっぱいも大好きheart04

いっぱい食べても、おっぱいだけは別腹のようですhappy02

|

« 今日からお弁当 | トップページ | みーちゃん、胃腸炎 »

よーさんのこと」カテゴリの記事

コメント

8カ月おめでとー!!
なんだか顔がしっかりしたんじゃない?
広島での写真もらぶりーだったぁ(^v^)
あの男の子の衣装、いいね。ああいうのがいいなぁ。
みーちゃんなんてピンクだし姫だし…かわいすぎ。

よーくんいっぱい食べていいねー。
殿はあまり食べないさ。まぁぼちぼちやるわー。

投稿: はなえ | 2011年5月11日 (水) 22時43分

はなえちゃんへ
顔、しっかりしてきてる?
最近はようやく男の子と言われるように
なったし、そうなのかな?

よーくんの食いしん坊は、
やっぱ2人目だからかもよ。
味なんてどうでもいいみたい。
お姉ちゃんと同じものを食べたがって
大変なのよ。
みーちゃんも全然食べない子だったよ。
幼稚園に行くようになってからだよ。
きーさんもそのうち食べるようになるさ!
気長にね!

投稿: みーママ | 2011年5月12日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/39947438

この記事へのトラックバック一覧です: よーくん、8か月になりました:

« 今日からお弁当 | トップページ | みーちゃん、胃腸炎 »