« フリフリスカート作ったよ~ | トップページ | ひとり座りしました! »

水ぼうそうの予防接種をしました

水ぼうそうの予防接種をしてきました。

ママがね!!

看護学生の時調べて、風疹とあと2つ

何がの抗体がないってことが分かってて、

風疹はみーちゃんが生まれた後に予防接種

をしました。

だから、風疹はしっかりと抗体がついていますscissors

そのことを小児科医に言ったら、昔かかったかどうか

わからないなら、接種しておいた方がいいと

すすめられたので、今日は水疱瘡の予防接種

をしました。

1ヶ月後はおたふくも打っちゃいます!

みーちゃんはいちお、全部予防注射してるけど、

幼稚園から何をもらってくるかわかんないもんね~

|

« フリフリスカート作ったよ~ | トップページ | ひとり座りしました! »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/39644442

この記事へのトラックバック一覧です: 水ぼうそうの予防接種をしました:

« フリフリスカート作ったよ~ | トップページ | ひとり座りしました! »