« 百日の記念写真 その2 | トップページ | ぼうし作りました »

離乳食、仕方なく開始…

Img_3128

よーくん、私たちが食べてるのを見ると、

「オレにも食わせろ!」と

手をブンブン振りながら、ギャーとすごい声で

怒るので(かんしゃくですね・・・sweat02)、

5か月に入ってすぐの、先月27日に

仕方なく離乳食を開始しました。

突然の開始だったので、その時切ってたリンゴを

すりおろして、赤ちゃんスプーンであげてみると、

まぁ上手に食べるじゃないのhappy01

2日後のバナナbananaも上手。

その後のつぶし粥はいまいちdown

適当に作ったんだけど、少し硬かったのかなあ。

↓こんな感じ。分かりずらい?

Img_3157

ということで、粥はいまいちだったので、

お休み中。

麦茶は上手デスscissors

それにしても、進め方がいい加減ですねcoldsweats01

普通、麦茶→粥→果物 でしょーdash

全く、反対の順に食べさせてしまいました。

『二人目の離乳食ってあってないもの』

って聞いてたけど、ホントだわ。

元々3月に開始する予定だったから

毎日は食べさせてません。

よーくんがかんしゃくを起こす時です。

ぼちぼちすすめていきたいけど、

どうなることかしら?

|

« 百日の記念写真 その2 | トップページ | ぼうし作りました »

よーさんのこと」カテゴリの記事

コメント

便秘とか大丈夫ですか?
ハヤトはお粥を食べると便秘気味になるので
離乳食開始してから約1ヶ月経つけど
量はさほど増えてません。
あま~いカボチャが大好きで、
先日、私達が夕飯に食べてたら
ものすごい勢いで『くれ~!』と!!
おかげでプップクプップクとおならしてます。

投稿: bluemoon | 2011年2月19日 (土) 12時37分

bluemoonさんへ
少し回数は減ったけど、
毎日4回はウンチしてるから
便秘はしてないよ~

うちはフルーツ好きみたいで
おかゆはあまり食べてくれないよ
やっぱりあげる順番間違えたのかな…?

投稿: みーママ | 2011年2月20日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/38774925

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食、仕方なく開始…:

« 百日の記念写真 その2 | トップページ | ぼうし作りました »