« みて~! | トップページ | すごいなぁ~ »

大雪

今日は除雪が大変な大雪で、

こんな日は1週間ぶりくらいでした。

朝、おんぶされたよーくんと

みーちゃんを見送ってたら、

発車して間もなく、

園バスがなんと雪にはまってしまいましたimpact

先生2人と、ママさん6人、近所の方3人で

押したけど全く進まないし、下がりもしないsweat01

スコップで雪をよけても、ダメ。

もちろん、ヘルパーって道具を使っても動きやしないsweat01

そんなこんなしてたら、幼稚園から2人先生が来てくれて

素早く年長組さんと年中組さんを

歩きで幼稚園まで連れてってくれました。

(結構雪降ってたけど・・・)

その間に、近くを除雪作業してた重機に

引っ張ってもらって、脱出成功up

みーちゃんたち年少組さんは園バスに乗って行きました。

ここまで30分経過・・・

年長さん、年中さんは雪道を

たぶん20分くらいは歩いたのかな?

よくやったね、です。

とにかく安全にみんなが登園できてなによりです。

いやぁ~みなさんのおかげですね。

それにしても、先生方の素早い判断と行動に

感激しましたhappy01

スバラシイshine

|

« みて~! | トップページ | すごいなぁ~ »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/38701579

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« みて~! | トップページ | すごいなぁ~ »