« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ちょんまげ

Img_3312

みーちゃんが、「よーくんも髪むすんであげて~heart01」と。

こんな感じになりましたぁ~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハーフバースデー

この1週間、毎日出かけ、その間に

よーくんはハーフバースデーを迎えておりましたcoldsweats01

気づかせてくれたブルームーンさん、ありがとうhappy01

明日、寿司でも食べに行こうかなnote

今夜ダンナが帰ってきたら、提案してみよーup

月曜日 千の湯でのママ会に初めて参加sign01

     というか、ようやく参加

     幼稚園に間に合うように帰ったので

     途中までだったけど、かなーり楽しかった時間でしたhappy01

     また行きたいナ

火曜日 幼稚園のお楽しみ会&懇談会

     クラスのみんなで『みつばちマーヤ』の劇をしてくれました

     みーちゃんは、お花の役tulip

     元気いっぱいで、みんな上手でした。

     懇談会は最後ということで、

     この1年間を振り返っての感想を親が発表しました。

     子どもの成長に感動し、もうみんな涙流しての発表。

     これじゃ、卒園式はどうなっちゃうの?ってくらいだったよ。

水曜日 出産したクリニックの『母乳育児の会』に初めて参加

     体重測定、赤ちゃんの歯科検診、雑談で1時間くらいで終了。

     懐かしかったなぁ。

     よーくんは8300グラムになってましたheart04

     もうおんぶは限界ですっsweat01

木曜日 予防接種 

     三種混合3回目と肺炎球菌ワクチン1回目

今日  雪の中、おんぶして郵便局と銀行へ

     途中、コンビニで超久々の立ち読みnote

今週は充実した1週間でしたあ~scissors

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびっこまつり

ちびっこまつりが近所の公園であったので、

みーちゃんと行ってきました。

初めから行ってれば、

宝さがしや、雪合戦(なのかな?)とか

やってたみたいだけど、遅れていったので

したのは、

雪のすべり台、凧揚げ、綱引きだけ。

でもみーちゃんは綱引きやらないと言うので、

ほとんどすべり台をやってました。

凧揚げはみーちゃんは初めてだったので、

ママがやってると、昔を思い出して、

はまっちゃいましたcoldsweats01

気づけばママの凧が一番高く上がってたの~

Img_3289

最後に豚汁食べて、おしまいrestaurant

雪の中で食べる豚汁はまたサイコーでしたwink

Img_3294

おやつのお土産ももらって、楽しい午前でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きーさんと遊んだよ~

Img_3261

きーさんが遊びにきてくれましたhappy01

きーさんは同じクリニックで生まれた赤ちゃんですhappy02

8か月の男の子good

きーさんはよーくんより2カ月早いだけあって

ハイハイもつかまり立ちもするし、

よーくんにとってみれば、かなり刺激的だったはず!

2ヶ月後のよーくんを見てるようで、

ママにも刺激的でしたcoldsweats01

2か月違っても、おしゃべりしたり(?)、

一緒に遊んだり(?)してましたhappy02

なかなか、その写真撮れず・・・(涙)

まえ、みーちゃんがきーさんの写真を見て

「この赤ちゃん、よーくん?」

って言ってたけど、横に並べてみると、

お顔は違うけど、共通点発見sign03

つむじふたつが同じところにありましたsign03

おでこのはえ際と、てっぺんにあるんだけど、

そのためか、前髪の向きがいっしょ・・・

それで、きーさんとよーくんが似てるように見えたのかな?

それと、声がにてる~sign01

ママもたっくさんしゃべれて、

ストレス発散にもなりましたhappy02

赤ちゃんのママとしゃべるなんて、

いつぶりだったかなぁ~

また会いた~いsign03

またきてね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯でてきましたぁ

Img_3154

最近、なんでもかんでも噛んでたよーくんsweat01

先週くらいに口の中見てみたら、

歯がのぞいてきてましたhappy01

それも一度に3本sign03

ぬおぉ~これにはビックリsign03

お姉ちゃんと一緒に歯磨きしてますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みーちゃん、4才になりました!

Img_3252

先日、みーちゃん4才になりましたribbon

ようやくみんなに追い付いて、嬉しいみたい。

クラスのみんなはほとんど4才だもんね。

4才になりたいという願望が強くて、

「8月生まれがよかった」なんて

言われたこともありましたsweat02

4月になったら、また5才になりたいって言われるのかなぁ・・・

元気に楽しくすごしてくれればいいですhappy01

似顔絵ケーキにしてもらったけど、どう?

似てないよね…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝返り成功!

よーくん、ついに寝返りをしました!

それが、ソファーの上でやっちゃいましたhappy01

    

↓ こんな感じ

Img_3254

分かりづらい??

足が落ちちゃってますねsweat01

本人も喜んでるのか(??)

こんな笑顔してますhappy02

Img_3255

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百日の記念写真 その3

よーくんの百日シリーズ、第3弾です

トラ年だけど、衣装がかわいくなかったので

犬になっちゃいましたぁdog

    ↓0022

いかが?

この笑顔、かわゆいでしょ~heart04

0029

そして、はだかんぼwink

かわいすぎでママ惚れちゃいましたhappy02

ヤバイですlovely

あともう一枚あるんだけど、うまくアップできないのよね・・・

ということで、これで百日シリーズは終了となりま~すhappy01

親バカのコメントばかりで

ゴメンナサイhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうし作りました

Img_3194

買って間もないニットの帽子を

どこかで落としてしまい、

買いに行く時間もなかったので、

余り毛糸で編んでみました。

いかがかなhappy01

よーくんは、どんなに寒くても

出かけなくてはならないことが多いので、

帽子は必需品ですcoldsweats01

2人目の宿命ですね・・・

きっと強い子になりますな・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

離乳食、仕方なく開始…

Img_3128

よーくん、私たちが食べてるのを見ると、

「オレにも食わせろ!」と

手をブンブン振りながら、ギャーとすごい声で

怒るので(かんしゃくですね・・・sweat02)、

5か月に入ってすぐの、先月27日に

仕方なく離乳食を開始しました。

突然の開始だったので、その時切ってたリンゴを

すりおろして、赤ちゃんスプーンであげてみると、

まぁ上手に食べるじゃないのhappy01

2日後のバナナbananaも上手。

その後のつぶし粥はいまいちdown

適当に作ったんだけど、少し硬かったのかなあ。

↓こんな感じ。分かりずらい?

Img_3157

ということで、粥はいまいちだったので、

お休み中。

麦茶は上手デスscissors

それにしても、進め方がいい加減ですねcoldsweats01

普通、麦茶→粥→果物 でしょーdash

全く、反対の順に食べさせてしまいました。

『二人目の離乳食ってあってないもの』

って聞いてたけど、ホントだわ。

元々3月に開始する予定だったから

毎日は食べさせてません。

よーくんがかんしゃくを起こす時です。

ぼちぼちすすめていきたいけど、

どうなることかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百日の記念写真 その2

はなえさん、bluemoonさんのリクエストで、

百日の写真をアップしま~すwink

まずは定番の桃太郎heart04

どうですか~?

かわいいでしょ~lovely

0010

次はみーちゃんとツーショットですcherry

かわゆ~んheart04

きょうだいっていいねhappy01

いつまでも仲良くねhappy01

0018

いかがだったでしょうか?

次回、第3弾もお楽しみに~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すごいなぁ~

Img_3071

みーちゃんね、最近すごいんです

先週くらいから、

「みー、ひとりでおふろはいる~」

といって、本当に一人で入っちゃいましたwobbly

シャワーの使い方は

「おとうさんにおしえてもらったから大丈夫!」

って。ホントらしいです。

ということで、もう3回は一人で入ってます。

時々、「ママ~」って呼ばれるんだけど、

「シャンプーがでないの」みたいな程度で、

あとは全部できますhappy02

溺れないか心配なので、少しドアは開けてるけど、

今のところ大丈夫みたい。

それと、今朝は自分で起きて、目覚ましとめて

トイレをすましてから1階に降りてきました。

すっすばらしいsign03

「もうすぐ4さいだからできるのhappy01

ってニコニコしながら言います。

自分でできる、ってそれを実行できるなんて、

すばらしいですよねhappy02

これから自信を持っていろんなことが

出来るようになっていくんですねぇ、きっと。

    

でもね、今日は節分でしょ。

鬼がこわいから幼稚園に行きたくないって、

大変だったんですよcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪

今日は除雪が大変な大雪で、

こんな日は1週間ぶりくらいでした。

朝、おんぶされたよーくんと

みーちゃんを見送ってたら、

発車して間もなく、

園バスがなんと雪にはまってしまいましたimpact

先生2人と、ママさん6人、近所の方3人で

押したけど全く進まないし、下がりもしないsweat01

スコップで雪をよけても、ダメ。

もちろん、ヘルパーって道具を使っても動きやしないsweat01

そんなこんなしてたら、幼稚園から2人先生が来てくれて

素早く年長組さんと年中組さんを

歩きで幼稚園まで連れてってくれました。

(結構雪降ってたけど・・・)

その間に、近くを除雪作業してた重機に

引っ張ってもらって、脱出成功up

みーちゃんたち年少組さんは園バスに乗って行きました。

ここまで30分経過・・・

年長さん、年中さんは雪道を

たぶん20分くらいは歩いたのかな?

よくやったね、です。

とにかく安全にみんなが登園できてなによりです。

いやぁ~みなさんのおかげですね。

それにしても、先生方の素早い判断と行動に

感激しましたhappy01

スバラシイshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みて~!

Dsc02123

見てくださ~い!

よーくん、歯が生えました!

しかも2本scissors

むふっheart01

これは、みーちゃんが5カ月のころの写真ですheart04

よーくんはまだまったく覗いてもきてないよwobbly

Img_3168

でもムズムズするようになったのか、

歯がためをガジガジかんでますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »