« 最近のよーくん | トップページ | 最近のママ »

最近のみーちゃん

Img_2949

今日はみーちゃんのことを書いてみますhappy01

8月にお姉ちゃんになりました。

よーくんがお腹にいるときから

心の準備はしていたけど、

生まれる2日前くらいから赤ちゃん返りがひどくて

ママもお父さんも大変でしたsweat01

一番大変だったのがおばあちゃんbearing

私の母で、生まれる1週間前、

広島からお手伝いに来てくれてました。

おばあちゃんに、理不尽なこと言ってみたり、

とにかく困らせたいのか、もうむちゃくちゃdash

よーくんに触っちゃダメ、とか

おばあちゃんはあっちいって!とか・・・

本当に参ったのはおばあちゃんで、

「広島に帰りたい」と言われたほどでしたsweat02

でもなんとか乗り切ってもらって・・・

いやぁ、本当に大変でしたよdown

おばあちゃんに、

「3歳の言うことなんだから、本気にしないで」

と言ってみたけど、かわいい孫に嫌われてるかもと

思うと悲しくてたまんなかったみたい。

で、そのことを義母に言うと

私とおばあちゃんが神経質だからよ、

と言い切ってくれましたよimpact

バーカbleah

って感じbleah

今でも腹立つわbomb

でもおばあちゃんが広島に帰って

日が経つにつれ、徐々に落ち着いてきたかな?

ひどい理不尽はなくなりました。

少しはマシってことでdash

よーくんのお世話もしてくれることあるし、

遊んでくれるしhappy01

そんな時はママは助かります。

でもやっぱりありますよ、おかしくなること。

わがまま言ったり、

よーくんと同じことをしてもらいたかったり・・・

前、みーちゃんに

「よーくんには優しく言うのに、

どうしてみーには怒ってばかりなの?」

って悲しい顔で言われました。

この言葉で我に返れた私・・・

みーちゃんは自分にもかまってほしいのよね。

ついつい、忙しさのあまり、みーちゃんにあたってたというか、

できないこと、やってもらいたいことを

自分でやるように求めてたというか・・・

かわいそうなことをしてしまってたな、って。

それからはなるべく気をつけるようにはしてますが・・・

でも、やっぱり難しいです。

私ひとりじゃ無理なんです!

私もストレスたまっちゃうんです!

ダンナ、単身赴任なんて早くおわってくれよ~

結論はやっぱ、コレかsign02

|

« 最近のよーくん | トップページ | 最近のママ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/38529960

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のみーちゃん:

« 最近のよーくん | トップページ | 最近のママ »