« 最近のみーちゃん | トップページ | 最近のおとうさん »

最近のママ

今日は最近の私を書いてみます。

毎日疲れている

寝不足

時間が足りない

集中力がない

抜け毛

妊娠前まであと1キロ(なかなか減らない)

オシャレしなくなった

おんぶして除雪しているので、肩凝りがひどい

とにかく疲れているアラフォーwobbly

って感じ。

では、私の1日を紹介しましょう。

6時半 起床

     弁当作り、洗濯干し、化粧、身支度

7時半 みーちゃんを起こす

     朝食

     幼稚園に行くための支度にイライラする

9時   園バス停まで見送り、ゴミだし 

9時半 夕食の準備、やり残してる家事をする

     天候、家事の進み具合をみながら

     時によーくんをおんぶして除雪

     床掃除(クイックルワイパーか掃除機)

     適当なところで昼食

14時半 園バスお迎え

     みーちゃんと遊びたい・・・が、疲労でできない

     残った家事をする

17時半 夕食

     食洗機のセット

19時  お風呂(もちろんひとりで2人を入れる)

20時半 みーちゃんの歯磨きなど寝る支度

      洗濯機のセット、残った家事

22時を目標に布団に入る

    寝付かせ

その後はようやくママの時間sweat01

パソコンやったり、後片付けしたり、一緒に寝てしまったり。

4時頃からは、よーくんの授乳で20分おきに起きる。

ってな感じデスwobbly

間によーくんの機嫌やお昼の寝付かせも入ります。

集中力のなさは、

割ったたまごを間違えて残飯入れに入れてしまったり

鍋にやかんのふたをしようとしたり・・・

育児って大変なのは当たり前だけど、

大人ひとりでは結構難しい・・・

特にお風呂と、寝付かせ、お弁当作り。

はぁ~もっと時間がほしいなぁ~

ストレスもたまってますよ~bomb

パァ~っと酒でものみたいわっ

 

|

« 最近のみーちゃん | トップページ | 最近のおとうさん »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
ホント、頭が下がるわ~
エライよ!
私なんて、子どもは一人でダンナも同居だけど
それだけで手一杯だよhappy02
ホント、酒でもパ~っといきたいよねbeer

投稿: bluemoon | 2011年1月23日 (日) 00時06分

bluemoonさんへ
ね、ね!
私すごいでしょ~!
もっと褒めて~up
世の中には私よりもっと過酷な人がいるはず。
だからまだマシと思って…
でもおおざっぱな性格だから
やれてるのかも??(笑)

投稿: みーママ | 2011年1月24日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/38559828

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のママ:

« 最近のみーちゃん | トップページ | 最近のおとうさん »