« いっぱい積もったよ~ | トップページ | ボールに興味あり »

お食い初め

Img_2814_2

よーくん、めでたく100日を迎えましたhappy01

ということで、お食い初めをしましたshine

みーちゃんが箸で赤飯を

よーくんの口の中に本当に入れちゃったから

大人はびっくりcoldsweats01

食べなかったけどね・・・

メニューはこんな風wink

Img_2811

  • 赤飯
  • 鯛の塩焼き
  • 筑前煮
  • なます
  • お吸い物

お吸い物はハマグリが時期外れで

一粒1000円くらいだと魚屋さんに聞いたので

海老にしました

鯛の向きが反対です、たぶん・・・sweat02

みーちゃんの時もこうでした・・・sweat02

ですがsign03

よーくんが一生食べ物に苦労しませんようにhappy01

ちなみに、よーくんの左手にあるミトンは

引っかき傷の顔を見て義母がしなさい、

と言ったのでやりました

かわいそうに・・・

今はやらなくていい、って言われてる時代なのにねpout

|

« いっぱい積もったよ~ | トップページ | ボールに興味あり »

よーさんのこと」カテゴリの記事

コメント

よーくんheart01おめでとうcrownshine
もう100日経ったんだね~
元気に育ってねheart04
鯛のお頭fish超豪華じゃんgood
うちの子の時は鯵だったような・・・coldsweats01

投稿: tomo | 2010年12月 7日 (火) 23時21分

tomoちゃんへ

鯵なの???
めずらしいね~sign01
この前、テレビのケンミンショーで
延岡ではナマズだって言ってたよ!

投稿: みーママ | 2010年12月 8日 (水) 11時05分

おめでとうshine
鯛、うまく焼けてるねfish
私は初めて鯛なんて扱ったものだから
全然うまくいかなくて残念でした…weep

投稿: bluemoon | 2010年12月 8日 (水) 16時53分

bluemoonさんへ
鯛はスーパーで予約して、下処理をしてもらってたの。
だから後は焼くだけ!と思いこんじゃって
そうしたら、クロスの切り込みを入れるのを忘れちゃってました。
焼いてくれるスーパーもあるよね。

投稿: みーママ | 2010年12月13日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/37991712

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« いっぱい積もったよ~ | トップページ | ボールに興味あり »