« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

帰省中です

帰省中です

ダンナの実家へ帰省中です。

北へ向かってます。
できれば日帰りしたかった私…
しかし、3泊4日なんてことに(-.-;)

よーくんは出発してすぐ寝ちゃいました。
1時間くらいして、

チャイルドシートのバックルを

してなかったことに気付いてびっくり(-o-;)
よーくんをチャイルドシートに

乗せただけになってた…

みーちゃんは、興奮して寝ないの。

たまにしか走らない高速を満喫してます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みーちゃんが作ったサラダ

みーちゃんの作ったサラダ

突然、みーちゃんが「サラダ作りた〜い」というので、
子ども用包丁でキュウリを切ったり、

レタスやノリをちぎったりして
こんなダイコンサラダができました(^_^)v

キュウリは4センチはありそうな厚切り(笑)

でもいつものママが作ったのより、何倍もおいしかったよ(*^_^*)

また何か作ろうね〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4カ月健診

Img_2920

イブの今日、8時過ぎに出発し、

4カ月健診へ行ってきました。

よーくん、身長 63㎝、体重は7400gで、

おっきくなってましたnote

どちらも標準ですhappy01

首はすわってるってscissors

2日くらい前に、歯らしきものを見つけたのですが、

これは歯ではなくて、上皮真珠というもので、

そのうちなくなっちゃうんだって。

悪い物ではなく、そのままにしていいものなので

安心しましたhappy01

BCGはやっぱり泣いちゃったねcoldsweats01

あと、私の問題が・・・

夫が単身赴任中で、ひとりでがんばってたら

そりゃ身体壊しても無理ないわって。

一昨日から首が痛くて回らないし、

肩も上がんなくて・・・sweat02

今日は肩は上がるようになったけど、

もうサイアク・・・

健診後に夫に二人を預けてマッサージへ行ってきました

1時間コースだったけど、多少楽になったくらいで

まだ痛いdashかなり痛いですdash

それと、大事故です!

健診が終わったので、ダンナとみーちゃんが

お迎えに来てくれてる最中、

保健センターのすぐ近くで追突されました

こっちは停止中のところで、相手は道路が凍結してて

止まれなかったらしい

すごくゆっくりだったらしくて

みーちゃんは気づかなかったくらいらしいけど

今後なにか症状が出ないか心配です

ちょうど警察がいたらしくて事情聴取されました

まぁ、相手は全部修理代は払ってくれるようですけど・・・

でも嫌なもんですimpact

いろんなんことがあったイブでした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスイヴイヴ♪

明日は忙しい日になりそうなので、

今日、クリスマスパーティをしました。

と言っても、ただ夕食をそれっぽくしただけ・・・coldsweats01

ダンナも休みに入ったので、家族4人でねheart01

Img_2925

メニューは、

  • チキン南蛮(懐かしい宮崎の味)
  • フライドポテト
  • マカロニサラダ
  • ごはん(我が家は白米大好きです)
  • いちご

ですsmile

簡単なものばかりで揃えました。

そして、最後に・・・

Img_2932

じゃ~んsign03

クリスマスケーキですxmas

ぺロリと食べちゃいました!

めちゃおいしかったですgood

明日の夜、みーちゃんとよーくんに

サンタさんからのプレゼントが届くかなぁ~

いい子にしてないとね!

ちなみに明日は、よーくんの4カ月健診なのですnote

イヴに健診なんてねっsweat01

それよりも、成長が楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告大好き!

Img_2903

よーくん、最近新聞広告が好きですheart01

ママが見てると、必ず手を出してきます

まだ力が弱いのでグチャグチャにはできないけど、

振り回したりしてますsweat02

こりゃ、食べる日も近いな、と思って

みーちゃんの時にも使ってた、おもちゃの

広告を渡してみたら、こんな感じで遊んでますgood

このおもちゃの広告、布製で、

中にビニール袋(なのかな?)が入ってるので、

触ると赤ちゃんの好きな音が鳴ります

赤ちゃんって、目を離したスキに

広告を食べちゃうことがあるんですよねsweat01

みーちゃんの時はウンチに食べた広告が入ってて

びっくりしたものでしたcoldsweats01

このおもちゃ、新聞バージョンもありますよ~wink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

横向きになった??

よーくん、一昨日

気づいたら横向きになってましたsign03

えっsign02本当sign02

その瞬間は見てないんだけど、

みーちゃんと一緒に驚いてた私・・・・

まだ3カ月ですよ

う~ん、どうなんでしょうね

その日以降はしませんが・・・

首もすわったようだし、

よーくんもみーちゃんと同じく、

発達の早い子なのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーくん、風邪です

先週からよーくん、鼻水が少しでてました。

気にはなってたけど、様子をみてました。

昨日の夜37,8度出たので今日受診。

大したことないみたいで、

咳止め、鼻水の薬をもらってきました。

お姉ちゃんも一緒にみてもらったら

喉が赤いって。

やっぱり兄弟で風邪ひいちゃいますね

早く治りますようにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100日の記念撮影へいってきました

よーくんの100日の撮影へ行ってきました。

みーちゃんはずっと『スタジオア○ス』で撮ってたけど、

ママは飽きちゃったので、

よーくんは『スタジオ○ミ』で撮ることにしましたbleah

Img_2865

みーちゃんも一緒に撮影ができるので、

こんな真っ赤なドレスを着ましたheart04

どうですか?

似合ってる?

みーちゃんはお姫様になった気分で、

よろこんでましたよlovely

さて、よーくんですが、めっちゃ機嫌よくて

撮影はスムーズに進行sign01

ニコニコ笑顔の写真がいっぱい撮れましたgood

カメラマンもスタッフの方も慣れてますね

着替えから撮影終了まで、1時間かかりませんでしたscissors

ちなみに着たものは、

  • 着物
  • タキシード
  • 犬(とら年生まれだけど、とらの衣装がかわいくなかったので)
  • もも太郎

と、みーちゃんの時にも撮った、『はだかんぼ』の

5パターンですhappy01

仕上がり予定は1月です

楽しみだなぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首すわったかも?

Img_2831

よーくんの首がすわったかな?

先週くらいからずいぶんしっかりしてましたhappy01

なので、お姉ちゃんのバス停に行く時、

抱っこひもを横抱きにして使ってたのを、

たて抱きに変えましたnote

これでずいぶん肩が楽になりますgood

それと、写真で分かるかな?

ママやみーちゃんがごはんを食べてると

目を細めて、じ~~~っとこちらを見てきますhappy02

よく見ると、よだれが出てることもあるんですeye

あ~離乳食も考えないとねぇdown

まだ先だけどねdespair

それにしても、この1カ月でたくさん成長をみせてくれましたhappy01

みーちゃんは、3か月で歯が生えたのよね・・・happy02

よーくんはどうなんだろうなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールに興味あり

Img_2826

よーくん、1カ月のころは

全く興味のなかったこのボールsoccer

今日渡してみたら、自分で持ってましたup

でも、よ~くみるとボールをなめてますねcoldsweats01

メリーにもほとんど興味なかったのに、

急にさわったりなめたり噛んだりして

ひとり遊びしてますheart01

ママは大助かりデスhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食い初め

Img_2814_2

よーくん、めでたく100日を迎えましたhappy01

ということで、お食い初めをしましたshine

みーちゃんが箸で赤飯を

よーくんの口の中に本当に入れちゃったから

大人はびっくりcoldsweats01

食べなかったけどね・・・

メニューはこんな風wink

Img_2811

  • 赤飯
  • 鯛の塩焼き
  • 筑前煮
  • なます
  • お吸い物

お吸い物はハマグリが時期外れで

一粒1000円くらいだと魚屋さんに聞いたので

海老にしました

鯛の向きが反対です、たぶん・・・sweat02

みーちゃんの時もこうでした・・・sweat02

ですがsign03

よーくんが一生食べ物に苦労しませんようにhappy01

ちなみに、よーくんの左手にあるミトンは

引っかき傷の顔を見て義母がしなさい、

と言ったのでやりました

かわいそうに・・・

今はやらなくていい、って言われてる時代なのにねpout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »