« 腰が… | トップページ | 家出 »

失礼なママさん

この前、ジャスコの授乳室での出来事。

よーくんのオムツを替えていたら、

隣りでおむつ替えてたママさんに、声かけられました。

その男の子もよーさんと同じ8月生まれらしく、

よーくんを見て

「あら~ちっちゃいわね~」

「うちの子なんて、背もこんなに伸びちゃってね~」

「うわっ、顔ちっちゃ!」

とまあ、散々よーくんが小さいと言ってくれましたよ!(怒)

ムカツク!

よーくん、ちゃんと成長曲線内に入っております!

立派に日々成長してます!

この人、親バカなんだろうけど、

だからって、

よその子をそんな風に言わなくてもいいんじゃない??

個人差ってもんがあるでしょ!

でも、言い返せなかった私・・・

まあ、こんな人に言い返したってね。

あーイライラしちゃったわっpout

|

« 腰が… | トップページ | 家出 »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

たぶん、その方は
『ちっちゃくてカワイイ~heart02
『うちの子もちっちゃいって思ってた頃に戻ってほしい…』
みたいな感情でそんな言葉が出てしまったのではないでしょうか。

うちの子も、成長してくれるのは嬉しいことなんだけど、
その反面、あまりの成長の早さに
『もう少しちっちゃいままでいてーーーsign03
って思うもん。
だから、ちっちゃい子を見ると羨ましい感情があります。
絶対大きくなるんだから、小さくてカワイイ時期が長くてラッキーって思ってるといいんじゃないかしら?

投稿: bluemoon | 2010年11月25日 (木) 22時36分

結構好き勝手言うママさんだったんだねcoldsweats01
同じ8月生まれさんなら、もっと言い方あるのにね~
仲良くなれたかもしれないのに、残念だね・・・

ちっちゃいのって可愛いよ~heart04
赤ちゃんって存在それだけで可愛いけど、
ちっちゃいと可愛さ倍増だからね~
lovely
きっと、悔しかったんだわsmile

投稿: あやママ | 2010年12月 3日 (金) 01時02分

bluemoonさんへ
なんかね、一生懸命に育てているのに、
小さい、って言われたらやっぱ悲しくてさ~
その人がどう思ってこう言ったのかは分からないけど、ま、言葉が足りなかったんだろうね。
気にしないようにするわ~happy01

投稿: みーママ | 2010年12月 4日 (土) 23時36分

あやママさんへ
でしょ~!!
もっと言い方あるでしょ!って思わない?angry
確かに小さいのってかわいいけど、自分の子と比較してこう言われると、結構腹立つよ!
でも、気にしないようにしてみるわ~こんくらいのことでイライラしてたら育児なんてやっていけないもんねup

投稿: みーママ | 2010年12月 4日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/37760970

この記事へのトラックバック一覧です: 失礼なママさん:

« 腰が… | トップページ | 家出 »