« よーさん、初受診! | トップページ | またまた中耳炎 »

おっぱいが大変なことに!

金曜日の夜からおっぱいがガチガチに

なってしまいました

夕方、どうしても食べたくなったどら焼きを

食べたからそうなったんだろうな、と

思ってたんだけど

よーさんに飲んでもらっても

少ししたらすぐガチガチになってしまって

まるで石のよう

手で触れると乳腺1本1本がわかるくらい

すごいことになってました

みーちゃんの時になった乳腺炎を思い出すくらいの

痛さで、なんで授乳してもすぐこうなっちゃうんだろう???

と考えてました

いつもと変わったこと言えば、

くすり???

小児科で、漢方薬を処方してもらってから

きちんと毎食前に飲んでました

赤ちゃんへの移行を考えて、

「授乳中だから、漢方にしておくね」って

医者に言われてたから

まさかこの薬が???、って感じだったけど

やめてみたら、柔らかおっぱいに戻りました!!

まだ咳と痰はあるけど、ガチガチおっぱいは痛いし、

肩も背中も痛くなって何もしたくなくなるので

薬はやめちゃいました

血行よくなっちゃったのかな?

本当に関係あるかどうかはわからないけど

授乳中の方は、漢方薬には注意したほうがいいかも

しれないですよ

|

« よーさん、初受診! | トップページ | またまた中耳炎 »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

おっぱい、元に戻って良かったですね!
乳腺炎って本当に辛いもんね…
私も、あれ以来今のところ大丈夫ですが
やっぱり食べ物には気を遣ってます。
でも、最近は少しずつダメなものも様子を見ながら食べてま~す…bleah

投稿: bluemoon | 2010年10月 8日 (金) 23時17分

bluemoonさん
おっぱいの調子がよくなったから、
私もスナック菓子食べまくってます

しかも、さっき22時半にポテトチップス1袋をひとりでたべちゃいました
あと、ミスド1個

やばい…

投稿: みーママ | 2010年10月 8日 (金) 23時32分

漢方って影響あるんだね~~
ガチガチおっぱい痛いよねweep
わかるsweat02
乳腺炎まではいかなかったけど、辛かったの覚えてますsad

でも良くなってよかったね~happy01
甘いもの食べたくなる、なる(笑)
それもわかるわ~smile

投稿: あやママ | 2010年10月14日 (木) 01時01分

おっぱいはその後も順調です
なので、甘いもの食べてます…
や、やばい!

投稿: みーママ | 2010年10月14日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/37070202

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱいが大変なことに!:

« よーさん、初受診! | トップページ | またまた中耳炎 »