« 生まれました! | トップページ | よーさん、初受診! »

1か月健診

Img_2291

今日はママと長男よーさんの1カ月健診でした~

よーさんの体重はこの1カ月で、約1,4キロも

増えてました

発達状態も順調のようです

ただ、帰宅してから気づいたけど、

身長が2センチしか伸びてない!

まぁ、測り方にもよるだろうし

みーちゃんなんて、1カ月で1,5センチしか

伸びてなかったんだから

あまり気にしないようにします

あと、よーさん、昨日から泣き声がハスキーです

みーちゃんが幼稚園で風邪もらって、

次にママがもらって、そしてよーさんまで

風邪ひかせてしまいました

咳も時々してるけど、熱が上がってきたり

機嫌が悪くなれば受診するように言われました

ん~、なんとなく機嫌悪いかも・・・

今日の診察待ち時間中もぐずってたしなぁ

土日に悪化するのはかわいそうなので

明日、受診しようかな

それにしても、同じ時期に出産したママさん、

赤ちゃんと再会できて、リフレッシュできました~

健診後にランチに誘ってもらってたんだけど

幼稚園バスのお迎えに間に合いそうになかったので

今回は参加できませんでした

残念・・・

また、再会できますように!

写真は、生まれて翌日のよーさんデス

|

« 生まれました! | トップページ | よーさん、初受診! »

よーさんのこと」カテゴリの記事

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

よーくんはじめまして☆☆
元気に生まれてきたね~~。
みーちゃん、よーくんにも会いたいなぁ~♪

あらら・・・よーくんもう風邪引いちゃったのねっsweat01
という我が家も娘と私風邪引き中wobbly
咳と鼻水しつこいわーーーpunch

みーママさんちもお大事にconfident

投稿: あやママ | 2010年10月14日 (木) 00時50分

あやママさん
そう、さっそく風邪です
それも3人でね(笑)
よーくんはあっという間に元気復活しました!
みーは中耳炎になったけどね
私は風邪からどうやら咳ぜんそくを起こしてしまったみたいです
1日中、咳こんで内科受診してきました
またこのことはアップしたいと思ってます

投稿: みーママ | 2010年10月14日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/37008604

この記事へのトラックバック一覧です: 1か月健診:

« 生まれました! | トップページ | よーさん、初受診! »