« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

1か月健診

Img_2291

今日はママと長男よーさんの1カ月健診でした~

よーさんの体重はこの1カ月で、約1,4キロも

増えてました

発達状態も順調のようです

ただ、帰宅してから気づいたけど、

身長が2センチしか伸びてない!

まぁ、測り方にもよるだろうし

みーちゃんなんて、1カ月で1,5センチしか

伸びてなかったんだから

あまり気にしないようにします

あと、よーさん、昨日から泣き声がハスキーです

みーちゃんが幼稚園で風邪もらって、

次にママがもらって、そしてよーさんまで

風邪ひかせてしまいました

咳も時々してるけど、熱が上がってきたり

機嫌が悪くなれば受診するように言われました

ん~、なんとなく機嫌悪いかも・・・

今日の診察待ち時間中もぐずってたしなぁ

土日に悪化するのはかわいそうなので

明日、受診しようかな

それにしても、同じ時期に出産したママさん、

赤ちゃんと再会できて、リフレッシュできました~

健診後にランチに誘ってもらってたんだけど

幼稚園バスのお迎えに間に合いそうになかったので

今回は参加できませんでした

残念・・・

また、再会できますように!

写真は、生まれて翌日のよーさんデス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生まれました!

報告が遅くなりました

8月下旬に無事、元気な男の子を出産しました!

夜中、5分間隔の陣痛で目覚め、

「きっとこれも前駆陣痛だろうなぁ~」と

1時間半も様子を見ていて、

「そうだ!みーちゃんのお弁当を作ってから

病院に電話しよう!」

と、まずトイレに行ったら、おしるしが!!

こりゃ、電話が先だな、と思ってすぐに電話

「急いで来てください」と言われて

寝ているみーちゃんと母を残し、

タクシーで病院へ

ダンナにも電話で入院することを伝え

札幌に向かってくれてました

子宮口は6センチ開いていて、

でもあっという間に全開大になって、

生むしかありませんでした・・・

みーちゃんもダンナもまだ到着していないのに・・・

結局、私ひとりで、誰も立ち合ってくれることなく

生んじゃった・・・

へその緒も私が切っちゃったし・・・

分娩所要時間、4時間半!

病院に到着してからは、1時間半で生んじゃった!

産後の処置中、ダンナから電話きて

「今みーちゃん起こしたから、これから病院にむかうわ」と

「もう生まれたよ」って私

「生まれたの???」

と苦笑いでもしてるようなダンナの顔が思い浮かびました

子どもも立ち会うことができる病院を探して

このクリニックを選んだのに、

できなかったのはもう仕方ないですねぇ~

でも無事出産できてよかったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »