« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

陣痛って・・・

17日は妊婦健診の日でした

その前日から、腰に鈍痛を感じていて

なんとなく、子宮口がひらいてきてるのかなぁ~

って思ってました

で、そのことを先生と助産師さんに話すと

予定になかったNSTと内診をすることに…

やっぱり、子宮口は開いていて3,5センチ

お腹の張りも弱いけど、定期的にあって

「もう陣痛始まってるよ」

って言われちゃいました

1時間に4回張ったり、15分間隔になったら

連絡ちょうだいね

って言われて帰りました

で、帰ってから時間をはかってたけど、

みーちゃんの時とは違って、腰がひどく痛いわけじゃないし

いまいち張りもよくわからない状態…

でも寝る前にはかってみたら、

1時間に4回以上は張ってるような感じ???

とりあえず病院に電話したら、入院のつもりで来てください、と

え~~~!!!

痛い時でもこんなに動けるし、しゃべれるのに???

でも言われた通り、22時頃タクシーで行きました

NSTでは7分間隔になってました

でも翌朝は12分間隔にのびてて、

子宮口も3,5センチで前日と変わらず・・・

先生に、「促進剤使えば今日中に生まれるけど、どうする?」

と言われて、

「自然を待ちます」

と答えました

だって、予定日を過ぎたわけじゃないし

あせることはないじゃん!

と思って

でさ~帰って留守番してくれてた義母さんに

そのことを言ったら

「ダンナがいるうちに促進剤、使ってもらえばいいでしょ」だって!

もう私、固まっちゃったよ!

ダンナは、入院するって聞いて夜遅くに遠くから

帰ってきてくれてたんだけど

いくらなんでもそれはないでしょ!!!

義母さんはダンナが行ったり来たり大変になるから

そう言ったんだろうけど

だからって、そりぁないんじゃない!

相変わらず、嫁には冷たいわっ

義母は昨日きた私の母と交代で帰って行きました

いてくれてた3日間、助かったこともあったけど

あ~疲れたわ

今も張りはあるけど、全然余裕に動けるので

病院には連絡していません

この前駆陣痛ってややこしい・・・

それにしても、夜病院に行く時、

スヤスヤ寝ているみーちゃんを残して行ってしまうのは

とてもつらかったです

涙が止まらなかったです

だって、離れて寝るのは初めてだったし

起きてわたしがいなかったら泣くんじゃないかって

すごく心配したし

でも、全然泣かなかったんだって!

あ~かなし~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そろそろかなぁ~

予定日まであと10日となりました

お腹が痛かったり、張ったり、腰痛も

今までよりも現れやすくなりました

今日は足の付け根あたりも痛くて

歩き方がヘンになっちゃうくらい…

みーちゃんは、やたら「だっこして~!!」

と出産が近づいているのがわかってるのか、

赤ちゃん返りしてます

その日は確実に近づいているのだけど

いつなんだろうなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トマト収穫

Img_2267 庭で育ったトマトです

ようやく赤く染まって食べることができました!

他に黄色のトマトもあるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日??

今日、お腹の下の出口のあたりが痛いことが

何回かあって、赤ちゃんの頭が押してるのかな?

なんて思ったりしてました

もうそろそろなんだなぁ~と感じながら、

みーちゃんに「いつ生まれるとおもう?」

って聞いたら、

「あした~!」

だって!

23日や26日と言うこともあるので、どれじゃ??

赤ちゃんが生まれてきたい日はいつなんだろうね?

どの日を選んでくるのか、楽しみです

でもみーちゃんはお昼から38度の熱が出てるから

明日は選ばないでほしいな!

ちなみに、今夜ダンナが帰ってきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

順調です

妊婦健診で、赤ちゃんは推定2800グラムに成長してました

今日から羊水量の検査もしました

順調のようです

「いつ生まれてもいいよ」って今日も言われたけど

まだもう少しお腹の中にいてほしいです

さみしくなるというのもあるけど、

ダンナの帰りを待っててほしいから・・・

赤ちゃんが大きくなってきてるので、

1時間の散歩をするように、

と助産師さんに言われました

「このクソ暑い中、歩けない!」って言ったら

「イオンなんかで歩くといいでしょ」とアドバイス・・・

でもお店の中を歩いてると、みーちゃんに

「これ買って~!」ってなんて言われると

もう散歩にならないのはわかってることで・・・

今日は預かり保育してたので、その間に

どうにか20分くらいは歩けたけど、

明日からはまたできないだろうな~

ダンナの夏休みの4日間だけはがんばってみようかな!

それにしても体中がむくんで、重いです

最近スナック菓子や外食、お惣菜に頼りすぎ!

ただでさえ妊娠中はむくみやすいのに、

きっとこの食生活が原因だよね~

バランスボールも買ったのに使ってないし

最近は妊婦体操もしてない

ダメな妊婦ですわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

治りました!

今日、耳鼻科受診

みーちゃんの中耳炎と副鼻腔炎は完治しました!

先生は完治までにあと1週間くらいはかかる

と思ってたらしくて、早くよくなってるから

確実に治っているかの確認として

レントゲン検査、鼓膜検査、聴力検査

をしました

レントゲンと鼓膜検査は問題なく終わったんだけど

聴力検査は3歳児にはやっぱり難しいよね

最初は順調に進んでたんだけど

途中から暑さと疲れで、

「ママ~ みー疲れちゃってもうできないよ」

って泣いちゃって・・・

そりゃそうだよ、子どもにとったら

こんな長い時間集中力もたないよね・・・

ってことで、きりがいいところで終了

でも結果はよかったみたいで、

これで今回の治療は終了しました!

みーちゃん、1カ月半もちゃんと薬飲み続けたもんね

よくがんばりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつでも!

妊婦検診へ行ってきました

もう、37週に入ったので、いつでも生まれていいよ、

って医者に言われました

赤ちゃんは推定2600グラムですheart04

40分間、NSTして、赤ちゃんは元気!

私のお腹の張りもまだありませんでした

ダンナは単身赴任中なので、ダンナのいるときに

生まれてほしいんだけど・・・

うまくいくかな?

職場から3時間半くらいかかるので、間に合うかな?

今はそれだけが心配です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホームベーカリーで…

Img_2102 コレ、新築祝いでいただいたホームベーカリーで、初めて作った食パンですsweat01

見ての通り、大失敗です

というのも、ドライイーストを入れたつもりが、

ベーキングパウダーを入れてしまってた

当然膨らまないよねdown

恥ずかしい作品(?)です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »