« 滲出性中耳炎 | トップページ | ラジオ体操 »

よくなってます

今日は耳鼻科へ

右耳はまだ水がたまっている状態・・・

でも、左耳は完治してました!

今まで強めの抗生物質を飲んでいたけれど、

よくなってきているので、

少し弱い抗生物質に変更になりました

次回は8月6日の再診です

両耳完治してるといいな!

ヒブワクチンのことを耳鼻科の医者に聞いてみました

中耳炎の原因となるのは違うタイプのインフルエンザ菌だそうです

なので、接種するのはあっさりとあきらめちゃいました

いや、市の助成があるし、あきらめたわけじゃないけど

入手困難みたいだし・・・・ね(笑)

|

« 滲出性中耳炎 | トップページ | ラジオ体操 »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん、よくなってきて良かったね!!
中耳炎って完治まで結構かかるもんねsad

ヒブ・・・すごい予約待ちだよねwobbly
うちのかかりつけも1年後って言われた(笑)
他聞いたら、早くて来年1月ってとこあったからそこで受けようと思ってるhappy01
まだ予約してないけどbleah

助成あるから、肺炎球菌よりも気持ち的にはずっと受けやすいね!!

投稿: あやママ | 2010年7月27日 (火) 23時27分

あーちゃんのかかりつけもそんなに待つんだー!
もっと接種しやすい状態になってほしいよね
せっかく助成もあるんだし!

投稿: みーママ | 2010年7月30日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/35918842

この記事へのトラックバック一覧です: よくなってます:

« 滲出性中耳炎 | トップページ | ラジオ体操 »