« ラジオ体操 | トップページ | ホームベーカリーで… »

マタニティヨガとバランスボール

婦健診の後、マタニティヨガとボールエクササイズ

を受けてきました

長時間に渡るので、みーちゃんは初の預かり保育へ!

幼稚園についたときは固まってしまって

迎えに行った時もすごくおとなしくて心配したけど

先生に聞いたら、「ずっと楽しく遊んでいましたよ」って

どうやら、私の前といないところでは別人になってしまうみたい・・・

ヨガは汗かくし、股関節がストレッチされるのが

すごくわかる!

たまに自分でもストレッチしているけど、

こんなに効果はないなぁ~

やりすぎもあったのか、腰が痛くなっちゃって

途中ギブアップ!

バランスボールはストレッチ以外に、

産後赤ちゃんをあやすときにも

役立つんだって!

赤ちゃんはたて揺れが好きだから、

ママは赤ちゃんを抱っこして、ボールに座って

ぴょんぴょんしてると、よく寝るそうですよ!

確かにそうかもしれない!

みーちゃんはよこ抱っこだと全然泣きやまなくて

たて抱っこにすると、すぐ泣きやんだもんねー

納得した私は翌日買いに行ったけど、

ちょうどいいサイズがなくて、お取り寄せになっちゃった

1週間くらいかかるそうです

|

« ラジオ体操 | トップページ | ホームベーカリーで… »

みーのこと」カテゴリの記事

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

私も、バランスボール買いましたよ!
西友で800円位だったような…(^_^;)
まだ赤子をあやすことはしていませんが、そのうちしてみようかな。

投稿: はなえ | 2010年8月 4日 (水) 22時43分

はなえちゃん

バランスボールは注文して3日くらいで届いたって連絡が来て、さっそく買いに行きました!
ゼビオで1000くらいだったよ

買ったものの、みーちゃんのバランスボールになっちゃって・・・毎日ぴょんぴょん跳ねてます、みーちゃんが…

私はまだ1度しか乗ってない…


投稿: みーママ | 2010年8月 6日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/35961521

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティヨガとバランスボール:

« ラジオ体操 | トップページ | ホームベーカリーで… »