« 目やにまで出ちゃいました | トップページ | 逆子ちゃん »

親子で急性中耳炎

あれから2日経ってから、夜になるとみーちゃんの

高熱が4日間も続きました

朝になると下がってて元気!

幼稚園に行かせたりもしてけど

薬もなくなって、また小児科へ行きました

「急性中耳炎です」

って!

それも両耳!

すぐ耳鼻科に紹介状持って行きました

鼓膜切開をすすめられました

麻酔液のついた綿球を20分両耳に入れた後、

ベットに寝て処置はすぐ終了

麻酔が効いてたせいか、痛がることはなかったけど

処置中、泣かないで我慢しているみーちゃんを見てるのが

心痛くて、辛くって・・・

終わってママに抱っこされてようやくワンワンと泣き始めました

もう、私も涙、涙、涙・・・

今は風邪薬だけをのんでいて、元気いっぱいです!

ところが、その2日後、今度は私が・・・

朝起きた時、聞こえが悪い!

風邪をひいたときよくなる、もわ~んとした感じ

しかも、ちょっとひどい

耳鼻科で私も両耳急性中耳炎といわれました

鼓膜切開を言われたけど、妊婦でこんなことしていいのか

心配もあって、抗生剤のみの治療をえらびました

妊娠中でものんで心配ない薬、と説明されたけど

産科の医者に確認したくて、

でも土日で医者つかまらず・・・

月曜日に飲んでいいよ、ってようやく確認取れて

飲み始めましたが、遅かった・・・

その夜中に左耳の鼓膜が破れて膿が出てきてしまいました

同時にほとんど聞こえない!

よく朝耳鼻科に行って、訳を話すと

「あらら~」ってな反応

そりゃそうよね~私もあなたに言われたこと信じて

内服してりゃよかった

マジで後悔してます

今日の診察では左の聞こえはまだよくないけど

耳自体は両方ともよくはなってきているそうです

しかし、左のほっぺに痛みがあって話すと、

副鼻腔炎かも、ってことでまた新しい薬が・・・

咳もひどくて、のどから血の味がして、これも薬がでました

でも、今度はちゃんと飲んで、完治させるぞ!

産科の先生にも「ちゃんと処方された薬はのみなさい」

と怒られました

トホホです・・・

|

« 目やにまで出ちゃいました | トップページ | 逆子ちゃん »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/35328131

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で急性中耳炎:

« 目やにまで出ちゃいました | トップページ | 逆子ちゃん »