« 逆子ちゃん | トップページ | あれから・・・ »

苦しかった~

先週月曜日頃から咳がひどく、

耳鼻科で咳止めを処方されたけど、

全く効かず

漢方だから即効性はないのだろうけど、

夜は眠れない、会話もできないくらいひどく、

息を吸うことはできるけど、はくことが難しい

もう呼吸困難でしんでしまうかと思いました

赤ちゃんも苦しかったんじゃないかと、心配でした

で、昨日土曜日に内科受診してきました

胸の音は問題ないらしく、

吸入をして、百日咳とマイコプラズマの血液検査をして、

咳止めと痰を切りやすくする薬と

ステロイドの吸入薬を処方されました

飲み始めた土曜のよる、この1週間で初めて

朝まで眠れました!

いつも3時頃まで咳で眠れなかったのよね

すっごく辛かったわ~

おまけに咳がはんぱなく強いから、尿失禁もひどくてね・・・

みーちゃんが使って残ってたトイレトレーニング用の

パットを使ってました

おかげさまで、咳が落ち着いてきてからは

失禁もほとんどなく過ごしてます

みーちゃんにもらった風邪がこんなにひどくなるなんて、

妊婦って、本当に免疫力下がるんだなぁと実感しました

妊婦のみなさん、健康管理はしっかりと行ってくださいね!

最近大人でも百日咳が流行しているそうですよ

|

« 逆子ちゃん | トップページ | あれから・・・ »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりpaper
ご無沙汰してる間、いろいろと大変だったんだね~wobbly
でも、落ち着いてきたとの事、安心しましたheart
いや~べビちゃん8ヶ月だったら本当もうすぐだね~
楽しみだぁhappy02
その際はぜひ写真も載せてねheart
っていうか、みーちゃんの姿もみたいなheart01

私も、ブログ再開したんで時間があったら遊びにきてね~

投稿: tomo | 2010年6月23日 (水) 22時55分

tomoちゃん

ひさしぶりだね~
元気してた?

写真ね、アップしたいんだけど、
パソコンが新しくなってから、
どうやってすればいいのかわかんなくてさ~
ダンナは単身赴任だし、帰ってきても疲れてるからなかなか教えてもらえなくってねー

でもそのうちアップするわよ~
待っててね!

投稿: みーママ | 2010年6月25日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/35381731

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しかった~:

« 逆子ちゃん | トップページ | あれから・・・ »