« イライラ・・・ | トップページ | 目やにまで出ちゃいました »

逆子体操

ニンプ生活も8カ月に入りました

今日は健診の日

赤ちゃんは順調に成長してくれてて安心happy01

でも、逆子だと・・・sweat02

逆子といっても、正確には横位ってやつで

赤ちゃんの頭が左で、背中が下になってるんだって

寝る前と朝起きてからの空腹時にするのがいいらしく、

今夜から実行です

右向きに寝るといい、って助産師さんに言われたので、

いつもと布団を反対に敷きました

こうすると、みーちゃんが右にくるので・・・good

横位だし、経産婦だし、週数からみても

自然に直る可能性が高いよ~、って言われたので

あまり心配はしてないけど、早く頭が下になってほしいものです

1週間後、逆子健診・・・

この場合、助成のチケットが使えないので、実費なんだって!

2000円くらいかかるそうですcoldsweats02

|

« イライラ・・・ | トップページ | 目やにまで出ちゃいました »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

もう8ヶ月なんだね~~heart02
やっぱり、2人目はお腹大きいsign02

逆子ちゃんなんだ~
体操で治るといいねwink

今は健診も助成があるんだねーー!!
一人目の時も欲しかったわ~sweat01

投稿: あやママ | 2010年6月17日 (木) 22時45分

あやママへ

逆子ちゃんね、一度は戻ったんだけど、
また逆子になっちゃった…


耳も悪いし、結構この体操がさらにキツイく感じます


健診の助成、札幌市はいいわ~6か月からチケット使ってるけど、今のところ毎回タダだよ!それまで住んでたところは、タダってことは1回だけだったもん


みーちゃんの時なんて、1回4000円かかってたと思うと、ありがたや~です

投稿: みーママ | 2010年6月18日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/35059677

この記事へのトラックバック一覧です: 逆子体操:

« イライラ・・・ | トップページ | 目やにまで出ちゃいました »