« 逆子体操 | トップページ | 親子で急性中耳炎 »

目やにまで出ちゃいました

みーちゃん、2週間くらい前から鼻水が出てました

でも汚くないし、放っておいたら、

3日くらい前から汚くなって、

その日の夜に38度の熱!

熱は一晩で下がり、

翌朝にはいつも通り元気いっぱい!

な~んだ!なんともないじゃん!!って思ってたら、

目やにが・・・eye

あれ~っと思いつつもまた放っておいたら

朝起きた時、まぶたに目やにがカピカピにくっついて

目が開かない状態sweat01

さすがに今日、小児科へ連れて行きました

のどは真っ赤で、目やには鼻からきたのでしょう、とdown

あ~もっと早くに受診させてればよかったと反省です

風邪薬とよわ~い抗生剤と目薬を処方されました

早く直ってほしいものです

札幌のこの小児科クリニック、

インターネット予約ができて

待ち時間も少なくて、ステキ~でしたshine

感動shineshineshine

|

« 逆子体操 | トップページ | 親子で急性中耳炎 »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

はなえです~。
初めて来てみました!みーちゃんの具合、どうですか?
私も子どもの頃スゴイ目やにで親を悩ませたそうです。
一度なんて救急車で運ばれたとか…(危うくくっついちゃうとこだったんですって)。
私ももうすぐ「母親」になるんですね。落ち着いて対処できるかな~((+_+))自信無いわ~。

投稿: はなえ | 2010年6月15日 (火) 00時23分

はなえさんへ

いらっしゃいませ~

最初はだれでも子どもの異変に気づいたら
パニックになるものだよ~
ナースやってた私でさえそうだったもん!

みーが初めて小児科に行ったのは
鼻からおっぱいが出た時・・・
でも先生は余計なことは何も言わず、
「空気もたくさん飲んじゃったんだね」
と優しく答えてくれたよ
先生も慣れてるんだよね~

でも、放っておいたらやばいことあるし、
まずは電話相談してからでもいいかもね!

そのうち、肝っ玉母さんになるわよ~!

投稿: みーママ | 2010年6月15日 (火) 17時03分

みーちゃん大丈夫?
その後体調はどうですかsign02

病院受診のタイミングって難しいよねsign03
大した事ないのに行って、病気もらうのも嫌だしね~sweat01
早く治るといいねhappy01

うちは今月頭に、ロタウイルスにかかり初めて幼稚園お休みしましたweep
上からも下からもピーピーでかわいそうだったcrying
幼稚園行くと色んな病気にかかるよねcoldsweats01
年中さんになったら少し落ち着くかなsweat02

今は携帯やネットで病院も予約出来る時代なんだよね~shine
ちびっ子連れにはかなり助かるup
予約しても待たされる事、多々あるけど
sweat01

投稿: あやママ | 2010年6月17日 (木) 22時53分

あやママへ

あーちゃん、ロタにかかってたんだね
こっちの地域でも流行ってる、ってきいたよ~
やっぱ、年少は病気もらってきちゃうよね
こうやって強い身体になっていくんだろうけど、みてるこっちは辛いよね…

投稿: みーママ | 2010年6月18日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/35074872

この記事へのトラックバック一覧です: 目やにまで出ちゃいました:

« 逆子体操 | トップページ | 親子で急性中耳炎 »