« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

イライラ・・・

今日は昼から、怒ってばかり!

お昼ごはんの準備するね~、とママが言ってるのに、

みーはドーナツを食べた!

めっちゃ怒られても、「ドーナツ食べちゃうも~んだ!」

と、生意気annoy

みーだけご飯は食べず、その後怒られ続け、放っとかれてると

「ママ~おなかすいた~」と、ムカツクannoyannoy

「一人で食べなさい!」とご飯をおいてたら

途中から「一人で食べれない~」と泣きはじめた

でもママは食べるの手伝わず、また怒られて泣きながら自分で食べてたわっ

そのあとは、おしっこに自分で行かせたら、

なぜか2階のトイレに行って、間に合わずにおもらし・・・sweat02

仕方ないいことだけど、「それなら1階のトイレにいけばいいでしょ!

なんでわざわざ2階に行くの!」と怒って・・・annoy

自分でも怒りすぎて嫌になっちゃう!

あ~おなかの赤ちゃんに全部聞かれてる~coldsweats01

よくないよ~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4Dエコーしてきました

いつも通ってるレディースクリニックでは2Dエコーだけなので

4Dエコーの希望で、違う病院に行ってきました

みーちゃんのときは4Dしなかったのに、

なぜ今回したくなったのかというと

前々回の健診のときの赤ちゃんのお顔が

みーちゃんにそっくりでびっくりsign01

それにお口をパクパクさせててかわいいのなんのってheart04

早く会いたくなったのですhappy01

でもまだ生まれてきてもらうのは早いので、

4Dエコーで会いたいな、と思ったのです

金額は5800円coldsweats01

初診料が加わるので、仕方なかったけど大満足です

検査技師さんが20分くらいかけてゆっくり見せてくれました

ちょうど赤ちゃんは寝てた時間で、顔の前に右腕がきてて

その腕がなかなか動かない・・・sweat01

でもどうにか半分くらい顔が見えました

2Dの時ほどではないけど、やっぱなんとなくみーちゃんに似てる??

あとは生まれてからのお楽しみだね~happy02

楽しい4Dエコーでした~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園は楽しい♪

プレに通うようになって、3週間が過ぎました

毎日ではないんだけどね

1度も泣かず、毎日「楽しい」と言って帰ってきます

「今日はこんなことしたの!」とたくさん話してくれます

もしかして年少組に入りたいのかも、と思って聞いたら、

そうらしい!

今は午前だけだもんね~

これだけ楽しんでるなら、午後まで幼稚園で遊びたいよね~

よし、出産前までに編入するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく暖かくなりました

もう5月だというのに、

ここ最近、なかなか10度を超えず、

風も強く、寒い日が続いてました

みーちゃんは外で遊びたがっていたけど

なかなかね~

厚着をさせて出かけてみたけど、

だれも公園で遊んでる子どもたちはいませんでした

でも今日は20度近くまで上がり、桜も満開!

このまま暖かい日が続けばいいんだけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から午前保育スタート

札幌に引っ越してきて、10日ほどが経ちました

家の中もだいたい片付きました

同時にダンナ様は、単身赴任です

今は、自分の両親が手伝いに来てくれてるからどうにかなってるけど、

帰ったらやはりしんどくなるのかな?

でも、ダンナ様がいないとやっぱりさみしいです

みーちゃん、今日から午前保育スタートです

昨日から、「幼稚園いく~!!」と何度も言って、

今朝も起きるなり、「幼稚園は?」と騒いでました

いつもはなかなか食べない朝食だけど、

用意も順調に進み余裕でした

行きのバスは泣かないで乗って、帰りもバスの中から

手を振って、ニコニコ笑顔で降りてきました

その笑顔を見て安心したけど、ママはちょっとさみしかったなぁ~

泣いてくれるのかと思っていただけに、少しショックです

でも、みーちゃんが楽しかったのであれば、それでよし!

明日も楽しんできてほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »