« かゆ~い! | トップページ | 今日から午前保育スタート »

妊娠性湿疹

土曜日、かゆみに耐え切れず、

札幌に出る用事ができたので

皮膚科に行ってきました

(今、住んでるところは土曜日にやってる皮膚科がないのsweat01

診察室に入って見せるなり、

「あ~sad」と言う先生

「そうでしょ、そう思うよね!」と思った私・・・

「妊娠すると、かゆくなる人いますよ」と

病名は言われなかったけど、たぶん妊娠性湿疹じゃないかな?

お腹、胸、腕、足に赤いポツポツとした物がいっぱい!

もう悲惨な状態です

夜もかゆくてかきむしったり、浅眠だったりしてたまりません

ついにおでこや顔にまで出てきました

処方されたのは、3種類のステロイドの軟膏と

抗ヒスタミンの飲み薬です

飲み薬は、飲んでも赤ちゃんには影響ないって言われたけど

やっぱり抵抗があって飲んでません

ステロイドはまだ2日間しか使ってないので

効果は ゼロbearing

ステロイドといえば、ランクがあるけど、

強い、ってイメージがあるから、早く落ち着いてくると思っていてだけに

ショックです

やっぱり、出産するまでは消えないのかなぁ~

私が、「かゆいかゆい」ばかり言ってたら、みーちゃんに

「がまんだよsign03」って何度か言われました

分かってるよー! でもね、

「みーちゃん、これはたまらないくらいかゆいのよ~~crying

|

« かゆ~い! | トップページ | 今日から午前保育スタート »

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

かゆいの辛いよね・・・
一度かくと止められないし・・・

薬、気になって飲めないんだ。。。
出産するまで続くのかな??
早く落ち着いてくれるといいね。

せめて、かゆみだけでも収まってくれたら
いいのに・・・
もうすぐ引越しかな。
無理しないでね!!
札幌で待ってるよ~~♪

投稿: あやママ | 2010年4月22日 (木) 00時14分

あやママ

湿疹は良くなったり、悪化したりの繰り返しだよ!私も、良くなったと思って薬塗るのをやめたりしたから、そのせいもあるかも…

でも、ずっとステロイドを塗り続けるのもどうなんだろーって思ったりもするの
出産したら治る、って、それって妊娠中赤ちゃんに影響ないの?とか…

もうやになっちゃうよ~

投稿: みーママ | 2010年5月 9日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/34282458

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠性湿疹:

« かゆ~い! | トップページ | 今日から午前保育スタート »