« 地鎮祭。 | トップページ | 新型予防接種予約しました »

オムツ卒業

そうそう、9月下旬にいきなりオムツ卒業しました

とはいっても、昼間だけ・・・

オシッコはもう完璧です!

ウンチは寝室に隠れて、パンツの中にしてしまいますが・・・

今年に入って、たまにトレーニングはしてたんだけど、

失敗が続くと怒っちゃったりして、最悪。。。

夏頃から私も疲れたので、トレーニングはお休みしてたんだ

9月下旬になって、「みーちゃん、おねえちゃんパンツはきた~い」

って言ってたんだけど、無理してるんじゃないかと思って

はかせなかったら、毎日言ってくるので、

「ホントに!?」と思い、ついにはかせました

そしたら、ちゃんとトイレの時教えてくれて・・・

めっちゃ感動でした

みーちゃんの気持ちややる気を全く無視してた・・・と反省しました

今はゴミの量が減って、袋の大きさが、大→小 になりました

経済的にも嬉しいです

|

« 地鎮祭。 | トップページ | 新型予防接種予約しました »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん、オムツ卒業おめでとーー!!
うちは本人の意思に反して、強行突破しました(笑)
それも吉とでたから、いいか~って感じですsmile
夜は、まだ成功、失敗半々くらいだから、まだまだですgawk

お出かけ先で、おしっこー!って言われると、焦るし探すの大変な時もあるけど嬉しいよねheart02
ママもみーちゃんもお疲れ様ーーconfident

投稿: あやママ | 2009年12月 4日 (金) 00時18分

あーちゃんもオムツ卒業おめでとう!

そう、確かに外出先で「おしっこ!」
って言われると探すの困るよね…
お店の中だとまだいいけど、散歩の最中はね・・・(笑)

投稿: みーママ | 2009年12月 6日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/32185901

この記事へのトラックバック一覧です: オムツ卒業:

« 地鎮祭。 | トップページ | 新型予防接種予約しました »