« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年11月

新型予防接種予約しました

道内では来月4日から、1才からの幼児も

新型インフルエンザの予防接種ができると聞いて

さっそく予約しました

9日に予約です

それまで感染しないように気をつけなきゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オムツ卒業

そうそう、9月下旬にいきなりオムツ卒業しました

とはいっても、昼間だけ・・・

オシッコはもう完璧です!

ウンチは寝室に隠れて、パンツの中にしてしまいますが・・・

今年に入って、たまにトレーニングはしてたんだけど、

失敗が続くと怒っちゃったりして、最悪。。。

夏頃から私も疲れたので、トレーニングはお休みしてたんだ

9月下旬になって、「みーちゃん、おねえちゃんパンツはきた~い」

って言ってたんだけど、無理してるんじゃないかと思って

はかせなかったら、毎日言ってくるので、

「ホントに!?」と思い、ついにはかせました

そしたら、ちゃんとトイレの時教えてくれて・・・

めっちゃ感動でした

みーちゃんの気持ちややる気を全く無視してた・・・と反省しました

今はゴミの量が減って、袋の大きさが、大→小 になりました

経済的にも嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地鎮祭。

いきなりですが、地鎮祭。

今日行いました。

私もこの雪国、北海道に家を持つことになりました。

今日はいい天気。

20℃近くあってポカポカ、本当にいいお天気でした。

この前のドカ雪はなんだったのだろう…という感じ。

ステキなおうちができるのを今から楽しみにしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »