« 寒いです | トップページ | ベビーマッサージ »

部分日食

今日、我が家で部分日食が見れました

最近、雨だったり曇りだったりで、今朝も厚い雲が…

北海道は11時10分から開始ということで

「この天気じゃ見れないよねー」

なんて言いながら空を見上げると、

薄い雲から、欠けた太陽がうっすらと!

感動です!

興奮しちゃいました

でも次から次へと厚い雲が流れてくるので、

長時間見ることはできなかったけど

ばっちりビデオに撮る事ができました

写真はきれいに撮れませんでした

みーちゃんも、「みるみる!」って!

でも、テレビの生中継で満足してそうでした(?)

画面をさわりながら、「おつきさまとたいようがいっしょなの?」

って言ってました

|

« 寒いです | トップページ | ベビーマッサージ »

みーのこと」カテゴリの記事

ママのこと」カテゴリの記事

コメント

こっちでも部分日食見れたよ♪
朝から雲が多くて諦めてたんだけど
ちょうど外で遊んでるときに
雲から太陽が顔を出してくれてうす雲に
隠れて三日月型の太陽が見れましたhappy01 
るいくんは『お月様~~』
って指差しながら見てました。


そおそお、話は変わるけど
やっと!?転勤になりました!!
宮崎に来て8年。 長いようで結構早かった。。。 8歳も歳とったよ!こわ~~っbearing 次は佐賀県唐津市デス。
実家が佐賀市内なんでラッキーscissors それでも実家までは1時間位はかかるんだけど、今までの生活を考えるとかなり快適winkshine
ちょうど幼稚園の事を考えると、卒園まではまた転勤もないからタイミングが良かったよ!

投稿: るいママ | 2009年7月25日 (土) 00時31分

るいママへ
転勤決まったんだね~
もう、現場ほとんど終わっちゃったのかな
でも実家に近くなってよかったね
私も自分の実家が近くだったらなぁ、とよく思うよ!なんかあったときはやっぱり便利だよね!
幼稚園、年少から入れるの?

投稿: みーママ | 2009年7月30日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/30653179

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食:

« 寒いです | トップページ | ベビーマッサージ »