« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年7月

いい天気

今日は10日ぶりくらいの晴れでした

私は朝から外遊び行くつもりでいたんだけど

みーちゃんは、

「いつかばん作ってくれるの?」

って言ってくるので、朝からミシン・・・

かばん、っていうのは、一昨日同じアパートの

小2の女の子と遊んだんだの

初めて遊んだんだけど、その時お姉ちゃんの持ってた

かばんが欲しくて、ずっと「おねえちゃんとおなじかばんつくって」

と言われてたのです

そのうち忘れるだろうと思ってたんだけど、毎日言ってくるので、

作っちゃいました

外はいいお天気なのにぃ~

でもすっごく気に入ってくれました

アップしたいんだけど、

写真、5月からず~っとデジカメに入れっぱなしで

まだできないんです

や、今すぐすればいいんだけどね、なんかめんどくさくて・・・

また、そのうち写真入のブログにしますね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベビーマッサージ

ベビーマッサージへ行ってきました

今まで、3回、実家や引越すたびにいろんな土地で参加してて、

でもその頃はまだ赤ちゃんの頃・・・

4歳まで可、って書いてたから、行ってみました

やっぱり0歳児が多かったです

始めてみると、みーちゃんおとなしい!

顔はうっとりしてて、聞くと、

「きもちいいですよ~」なんて言ってました

終わっても、「まだするの!!」て言って

なかなか服を着てくれず、困り者でした・・・

赤ちゃんの頃は泣いたり、動いたりで、なかなかマッサージできなかったけど

2歳だと、気持ちいいのか、おとなしくてこれも成長なのかな?

あと、エッシェンシャルオイルで虫除けスプレーを作りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部分日食

今日、我が家で部分日食が見れました

最近、雨だったり曇りだったりで、今朝も厚い雲が…

北海道は11時10分から開始ということで

「この天気じゃ見れないよねー」

なんて言いながら空を見上げると、

薄い雲から、欠けた太陽がうっすらと!

感動です!

興奮しちゃいました

でも次から次へと厚い雲が流れてくるので、

長時間見ることはできなかったけど

ばっちりビデオに撮る事ができました

写真はきれいに撮れませんでした

みーちゃんも、「みるみる!」って!

でも、テレビの生中継で満足してそうでした(?)

画面をさわりながら、「おつきさまとたいようがいっしょなの?」

って言ってました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いです

また、久々の更新です

今年の北海道の夏はどうなっちゃったのでしょう?

雨がよくふって梅雨みたい

でも、本州の梅雨とは違って、寒いです

本当に寒くて、寒がりの私は、夜は毛布と羽毛布団をかけて寝てます

昼間はTシャツだけじゃ寒くて、1枚多く着てるし、

靴下はいてる日もあります

かと思えば、暑い日もあって、体調崩しそうな毎日です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »