« チューリップハット♪ | トップページ | またまた・・・ »

ある日の会話♪

Dsc06057 根雪がまだ残っているものの、

ようやくこの町にも春がやってきたようですcherryblossom

この花はクロッカスbud

センター近くの民家の庭に咲いてました

チューリップはまだ芽が少し出た程度です

昨日の会話です

みー : きょう、みーちゃんひとりでセンターいくから、

     ママこないでね。

ママ : え~!みーちゃんひとりで行けるの?

みー : いけるよ。

ママ : あぶないからママも一緒に行くよ。

みー : みーちゃん、ひとりでいくからママこないで。

     ママ、(マンションの)下の戸あけて。

     そしたらみーちゃんひとりでいくから。

     センターの戸はせんせいがあけてくれるから

     だいじょうぶだよ。

ママ : でも大きな交差点があるし、あぶないから

     一緒に行こうよ。

みー : ママ、おるすばんしてて。

     みーちゃんがいないあいだに、

     ママはごはんつくってまってて。

と、こんな会話がありました

もちろん、一緒にセンターに歩いて行ったけど、

途中、何度も「ママ、こないで。みーちゃんひとりでいくから」

と言われましたdown

こんなことを2歳1ヶ月の子どもが言うんだろうか・・・sign02

びっくりでした

センターの先生も「2歳では、なかなかこう言う子はいないかも」って

びっくりされてましたhappy02

|

« チューリップハット♪ | トップページ | またまた・・・ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

すごいよーーーeye!!
すっかり大人な会話だねhappy01
2歳でそこまでしゃべれるってそうそう居ないと思う!!

うちもおしゃべりさんだからビックリされるけど、
ホント会話できるって楽しいよね~up
意思の疎通が出来るしshine

これからますますおしゃべりになりそうだねsmile

投稿: あやママ | 2009年4月11日 (土) 15時28分

みーちゃん、すごーいッ!!
もう、そんなにおしゃべりできるんだね♪
ちゃんと会話ができてるぅ~
うらやましいわぁ☆
女の子は何でも早いんだね。

うちのルイくんはまだまだ単語だけだよ・・・ それも、飛行機を『ウイィーン』や車を『ブゥブゥ』、最近はたんぽぽを『ポッポッ』チュウリップを『プップッ』ってくらい・・・ 
それでも随分と意思の疎通が
できて楽しいのに、会話ができるようになったらうれしいなぁー

投稿: るいママ | 2009年4月13日 (月) 00時46分

あやママさん


ね、すごいよね、私もこの会話には驚かされました!

会話ができると、本当に楽しいよね!意思疎通もだし、成長を感じるよ!

あーちゃんと会ったら、2人で会話するのかな?また会いたいね!

投稿: みーママ | 2009年4月13日 (月) 14時55分

るいママさん

女の子は早いって言うけど、みーは特に早いほうかも!?意思疎通も楽しいけど、自我も強くて、思うようにならないと、大変!


ルイ君はいきなりたくさんしゃべり出すタイプかな?

投稿: みーママ | 2009年4月13日 (月) 14時59分

ほんと、みーちゃん凄~~いlovelylovely
それだけ会話できるのもだけど、自立心!?も芽生えてるのかな~!?
いとこのきーちゃんも一人で遊んでるときは「ママ、あっち行って」って言うんだって!!
女の子ってそんなところがあるのかな~!?

投稿: tomo | 2009年4月26日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/29037819

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の会話♪:

« チューリップハット♪ | トップページ | またまた・・・ »