« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

ある日の会話♪

Dsc06057 根雪がまだ残っているものの、

ようやくこの町にも春がやってきたようですcherryblossom

この花はクロッカスbud

センター近くの民家の庭に咲いてました

チューリップはまだ芽が少し出た程度です

昨日の会話です

みー : きょう、みーちゃんひとりでセンターいくから、

     ママこないでね。

ママ : え~!みーちゃんひとりで行けるの?

みー : いけるよ。

ママ : あぶないからママも一緒に行くよ。

みー : みーちゃん、ひとりでいくからママこないで。

     ママ、(マンションの)下の戸あけて。

     そしたらみーちゃんひとりでいくから。

     センターの戸はせんせいがあけてくれるから

     だいじょうぶだよ。

ママ : でも大きな交差点があるし、あぶないから

     一緒に行こうよ。

みー : ママ、おるすばんしてて。

     みーちゃんがいないあいだに、

     ママはごはんつくってまってて。

と、こんな会話がありました

もちろん、一緒にセンターに歩いて行ったけど、

途中、何度も「ママ、こないで。みーちゃんひとりでいくから」

と言われましたdown

こんなことを2歳1ヶ月の子どもが言うんだろうか・・・sign02

びっくりでした

センターの先生も「2歳では、なかなかこう言う子はいないかも」って

びっくりされてましたhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チューリップハット♪

Dsc05948 Dsc05949

仲良しのちーちゃんママから型紙をもらって作りました

リバーシブルで、表は大好きなペネロペheart01

裏はワッフル生地の花柄です

薄いので、まだかぶるのは早いですね

知ってます?ペネロペって、コアラなんだよeye

 

最近、暖かくなってきました

今日の予想最高気温は、ようやく2けたの10℃です

何度まであがったのかなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニスカートを作りました

Dsc06036 裾がプリーツになってます

なかなかかわいいと評判ですnote

みーちゃんも気に入ってくれましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生キャラメル

Dsc06040 先週、義母が来てました

2泊も・・・sweat01

その時持ってきてくれたのがコレです

花畑牧場の生キャラメルcherry

私はあまりこういうの好きじゃないんだけど、

バナナ味がおいしかったかな

生チョコを食べてるような食感でした

軟らかいので、みーちゃんはたくさん食べてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりです

Dsc06044 かなりさぼってました、ブログ・・・

サークルの役員になったりして、忙しかったせいもあるんだけどね

忙しいながらも、また何かを作ってました

また今度、アップしますねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »