« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

2歳になりました♪

Dsc05856 先週、2歳になりました

ケーキのロウソクを ふ~ してます

2本とも自分で消したよ

このケーキ、みーちゃんの似顔絵になってます

似てるかな?

おでこの形はそっくりでした(笑)

ケーキはおいしくて、みーちゃんほとんど食べました

あっという間に2歳です

今はイヤイヤ期で大変だけど、これからの成長がとても楽しみです♪

みーちゃん、これからもよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってました?

みなさん、知ってましたか?

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の

『グーチョコランタン』が3月で終了だそうですsad

3月30日から新しく『モノランモノラン』が始まるそうですが、

見慣れてないせいか、「う~ん・・・」って感じです

みーはアネムちゃんが大好きで、

ママにとってもたくさんアネムに助けられてきたので

テレビからいなくなるのはさみしいですthink

(BSでは放送するそうですよ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪像作り

Dsc05752 センターで雪像作りをしましたnote

ペンギンとゾウとネコの3つですhappy01

ゾウさんは鼻の部分がすべり台になってて、

みーちゃんはすべって楽しそうでしたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分です

Dsc05735 先週のサークルで、クレヨンで色を塗って鬼のお面を作りましたhappy01

ほとんどママが塗ったんだけどねsweat01

このあと、役員のママたちが鬼になって、豆まきをしましたhappy01

みーちゃんはまだ入会したばかりなので、場所見知りで、

固まってしまうことがあります

この日の夜は夜泣きしましたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューズ入れを作りました

Dsc05728 サークルに入会しましたhappy01

体育館で活動するので、シューズ入れを作りました

Dsc05727 ついでにレッスンバックも作っちゃいましたnote

ママ友だちに好評ですgood

生地は以前作ったサロペットの残りだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »