« 今日も雪落とし | トップページ | 鼻水いっぱ~い »

も~~~~~っ

あぁ・・・魔の2歳児sweat01

今日もセンターへ遊びにいきました

ママが用意した服を着せようとすると

「これいや、むらさきがいい」

と言って脱いでしまいました

最近、この紫色の服がお気に入りで、

1日おきに着てますsad

こんくらいはまだいいのですが、

センターでトイレのスリッパを脱がないで出てこようとします

「これは、トイレのスリッパだからここで脱ぐんだよ」

と言っても「やだ!」と言って脱ぎません!

無理やり抱っこで出たけど、大声で奇声のような泣き方をする!

先生がなだめてくれて、どうにかなりました

帰りはまた今日も「いやだ、帰りたくない」、と言って

ジャンバーを着ません

みんなは帰って、また一番最後です

それなら寒さを体験すればいい!

とそのまま外に出ました

「さむい、きる~」っと言うかと思いきや

「さむくないね~」だとangryannoy

マイナス気温なんですけどー!

もう頭にきて、家で怒鳴ってしまいました

しばらく落ち着かず・・・

イライラの1日でした

|

« 今日も雪落とし | トップページ | 鼻水いっぱ~い »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかる~~!!
まさに今、うちも魔の二歳児と日々
戦っていますーwobblysweat01

うちも一緒!こだわりなのか、何なのか、
気に入った靴しか履かなかったり、
イヤ、イヤの連発でキィーーー!!ってなりますbearing

まだ遊びたい病はみんな一緒みたい…
うちもそうだし、周りのお友達の子も
同じ状態だってcoldsweats01
奇声あげるけど、抱っこしてその場をさっさと立ち去る
しかないのよねsweat02
いつまで続くのかわかんないけど…頑張りましょうrock

投稿: あやママ | 2009年2月 3日 (火) 00時56分

あやママさん
そうなんだよね、みんな一緒なんだよね。
でもうちはすごいよ!どの子よりも
イヤイヤが激しいのdown
もう参っちゃうよdowndown


でもさ、「はっきりしたイヤイヤの方が安心だよ。ぱっとしないイヤイヤだと、逆に心配になるよ」と先輩ママに言われて、まぁ安心sign02微妙だけど・・・


なんとか乗り切ろうね!

投稿: みーママ | 2009年2月 3日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/27127424

この記事へのトラックバック一覧です: も~~~~~っ:

« 今日も雪落とし | トップページ | 鼻水いっぱ~い »