« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

なんちゃって外国気分♪

今日はみーちゃんの薬をもらいに行ったあと、

近所の100円ショップへ散歩がてらお買い物。

道ですれ違うのは外人さんばかり・・・

この町の雪は質のよいパウダースノーで、スキーをしに

外国の富裕層の人たちが多く来るのだそうです

短期滞在の人たちもいれば、そのまま移住してる人もけっこういて

いつでも外人さんとは会えるんだけど、

やっぱりこの時期は多いですhappy01

この前、久々に居酒屋へ行ったら10人も来てたし、

飲み屋街にもちらほら歩いてる・・・

クリスマスの日には、外人サンタさんが歩いてて

キャンディをくばってました

みーちゃんは怖くて泣いちゃったけどねsweat01

温泉に行くと、日本人より外人さんのほうが多いし、

スーパーは英語、韓国語、ロシア語、中国語なんかで案内が書いてあって

みたことのない外国のチーズなんて売ってるし、

郵便局のATMでボ~っと順番待ってたら、

突然英語の案内が聞こえてきて

ん~日本じゃない感じです。でも楽しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻水いっぱ~い

Dsc05675 今月に入ってから、ずっと落ち着いてた鼻水が出始めてきました

いまもアレルギーの薬は飲んでるんだけど・・・

みーちゃん、パパにこんなことされちゃいました

抱っこしてるパパの鼻にもテッシュが詰められてますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も~~~~~っ

あぁ・・・魔の2歳児sweat01

今日もセンターへ遊びにいきました

ママが用意した服を着せようとすると

「これいや、むらさきがいい」

と言って脱いでしまいました

最近、この紫色の服がお気に入りで、

1日おきに着てますsad

こんくらいはまだいいのですが、

センターでトイレのスリッパを脱がないで出てこようとします

「これは、トイレのスリッパだからここで脱ぐんだよ」

と言っても「やだ!」と言って脱ぎません!

無理やり抱っこで出たけど、大声で奇声のような泣き方をする!

先生がなだめてくれて、どうにかなりました

帰りはまた今日も「いやだ、帰りたくない」、と言って

ジャンバーを着ません

みんなは帰って、また一番最後です

それなら寒さを体験すればいい!

とそのまま外に出ました

「さむい、きる~」っと言うかと思いきや

「さむくないね~」だとangryannoy

マイナス気温なんですけどー!

もう頭にきて、家で怒鳴ってしまいました

しばらく落ち着かず・・・

イライラの1日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も雪落とし

Dsc05681 今日もパパの車の雪落としのお手伝いです

パパがやってるのをまねして、

雪壁の上の雪を落としてます

雪国に住んだことのない方、

みーちゃんが履いてるこの赤いものなんだか分かります?

これ、フットカバーと言って、雪なんかでズボンが汚れるのを防ぐ物なんです!

1年前の初めての冬に、お店のくつ売り場で、

「なんでこんなところにネックウォーマーなんて売ってるんだろう?しかも2つも」

なんて思ってました、わたし・・・

大人で履いてる人は見かけませんが、長靴でない時は私も使ってみたいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もちつき大会

Dsc05654 センターでもちつき大会がありました

子供用の杵も準備されてて、

みーちゃんもぺったんっとやってはみましたが

近くにいたおじさんが怖くて、ママに抱っこしてもらってやりました

できたてのあんころもち2個と

きなことさとうじょうゆ味を少し食べて帰りました

家でもあんころもち1個食べて

おなかいっぱいです

みーちゃんはおもち大好きっこです

喉に詰まらせないか心配だたけど、

慎重派のみーちゃんは、少しづつ食べてましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪落とし

Dsc05624 今年もよろしくおねがいしますhappy01

みーちゃん、パパの車の雪落としを手伝いました

周りでスコップで遊んでるだけだけどね

「よいしょ、よいしょ」って言いながらがんばってたよhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »