« ベビーマッサージ | トップページ | いっぱい積もったよ! »

アレルギーかも・・・

みーちゃん、先月20日から咳が始まって

インフルエンザ予防接種の時に風邪薬を処方されました

薬を飲みきると、今度は鼻づまりで抗生剤を飲んでたけど

飲み終わると、今度は夜寝てるときに咳が出るようになって

昨日と今朝は、ご飯中に咳が刺激で嘔吐しました

今日は鼻からも吐物が出てくるくらい激しくて

みーはパニック状態で大泣きするほどでした

鼻も詰まったり、ズルズルだったので、小児科受診

先生は、「長びいてるし熱もないから、風邪ではないでしょう」と

アレルギーを疑われました

私もそんな気がしてたんだよねー

でもまさかね~、なんて思ってて・・・

私は以前、職場でアレルギーの血液検査をしたことがあって

スギ、ヒノキ、ブタクサ、ハウスダストが陽性でそれを言ったら

「花粉症は遺伝はしないけど、ハウスダストは、かなりの効率で遺伝する」と

ただ、みーちゃんがハウスダストのアレルギーがあるかどうかは

やはり血液検査をしないと分からない

今、検査をしても正確ではないらしく、2歳をすぎて

季節の変わり目頃の3~4月にしましょう、ということになりました

今日は、内服は抗アレルギー薬2種類と、咳を抑える貼り薬を処方されました

就寝時に薬を飲んで、いつもなら咳してる時間だけど、今日はしてません

これから毎日サボってた掃除をがんばらなきゃなぁ~

みーちゃんの頭元にあるたくさんのぬいぐるみは

処分するように言われました

なので今日はアネちゃんとスプーとだけ一緒に寝てます

|

« ベビーマッサージ | トップページ | いっぱい積もったよ! »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん大丈夫?心配だね・・・
ハウスダストアレルギーかも?なんだね>_<
ぬいぐるみ処分は悲しいけど仕方ないもんね。。。

今回のお薬は今の所効いてるんだ!!
夜中の咳がないだけでも辛さ減って良かった。
お薬効いて、このまま収まってくれるといいね☆
来年まで検査出来ないのも、はっきり
しないから気になる所だけど・・・(+_+;)

投稿: あやママ | 2008年11月16日 (日) 02時19分

あやママさん
ありがとう
みーは最近は夜中の咳もしなくなってきて
すこし落ち着いてきたようにみえます
アレルギーじゃなきゃ一番いいんだけど
こればかりは血液検査を待つしかないよね・・・
ぬいぐるみは減っちゃったけど、
アネムとスプーがいればいいみたい

投稿: みーママ | 2008年11月20日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/25365163

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーかも・・・:

« ベビーマッサージ | トップページ | いっぱい積もったよ! »