« サロペット作りました | トップページ | アレルギーかも・・・ »

ベビーマッサージ

今日、センターでサークルのベビーマッサージに参加してきました

みーちゃんは、3ヶ月の頃にしたことあるけど、

その後はママの忙しさで一度もやってませんでした

赤ちゃんの頃は、おとなしくコロンと転がってくれて

気持ちよさそうにしてたんだけど、

今日は服さえ脱がせてくれない!

だっこすると泣いて逃げる・・・

仕方ないので、ママはみーちゃんのお気に入りの

ドキンちゃんのぬいぐるみを相手にマッサージを始めました

すると、ニコニコ笑いながら近づいてバスタオルに転がりました

でも服はズボンしか脱がしてくれないので、

できるところだけやって終わり・・・

てか、みーちゃんはドキンちゃんにマッサージしてあげてた!

それで最後に、「きもちよかったup」なんて言ってる

なんだかわけ分からんベビーマッサージでした

でも、あとでポイントなんかを聞いたので、家でもやってみようかと思います

Dsc05475 Dsc05476 ↑これ、大好きなアネムちゃんに薬を飲ませてあげてるところです

最近、絵本を読ませてあげようとしたり、ご飯あげたり、歯みがきさせてあげたり・・・

こんな遊びをよくするようになりました

|

« サロペット作りました | トップページ | アレルギーかも・・・ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/25329423

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージ:

« サロペット作りました | トップページ | アレルギーかも・・・ »