« 初雪です | トップページ | 寒いです »

インフルエンザ予防接種してきました

今日、みーちゃんとママはインフルエンザの予防接種に行ってきましたhospital

みーちゃんには、昨日からそのことは伝えてて、

今日も朝から、「今日、病院で風邪ひかないようにチックンしてもらうからね」

と言ってでかけました

歩いて大人だと2,3分でいけるところに内科クリニックがあります

ここでいつも予防接種してるので、みーちゃんも覚えてるみたいで

「ここ、あったーhappy01」とクリニックを指差して走り出しましたsign03

10日くらい前から咳が出てたんだけど、熱ないし、鼻水ないし、

ご飯も食べてるから様子をみてました

医者が聴診するなり、「風邪ひいてるね、熱はないから注射はできるよ」とok

風邪薬も合わせてのんでいいらしいので(本当にいいの?)

痰を出しやすくするメジコンとムコダインシロップを4日分処方されました

注射はおばちゃんナースで、みーちゃん泣かなかったsign03sign03

診察も泣かなかったんだよhappy01 それにクリニック目指して走っちゃうし~

すごいじゃないのhappy01

ちゃんと説明すれば、こうできるんだねhappy01

最近、そう思うことがありますshine

|

« 初雪です | トップページ | 寒いです »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/24878598

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種してきました:

« 初雪です | トップページ | 寒いです »