« みんなー! | トップページ | フリルスカート作りました♪ »

1歳6ヶ月健診

Dsc05265 先週、1歳6ヶ月健診でしたhappy01

身長:80,6センチ

体重:10,91キロ

虫歯なしでフッ素塗布してもらいました

言葉もたくさんしゃべれるようになり、2語文も言います

「ちーちゃん、ばいばいした」

「うがい、できた」

「めんめ、いたい」 などなど・・・

デジカメ見ながら、「ここ、いったね」 なんて言ったりするよhappy02

いやぁ~成長してるなぁ~

私を「ママー」、ダンナを「おとうさん」って呼びますlovely

会話もできるようになってきて楽しいし、しぐさもかわいいし、

そんなみーがかわいくてたまらないですheart04

そうそう、おかあさんといっしょの今月の歌「魔法のピンク」は

みーちゃん大好きnote

2番と3番の間奏の時、お兄さんとお姉さんが

跳ねて、ステージに座って、左右に揺れながら3番を歌い始めるんだけど

みーちゃんも同じことやってますhappy01

歌もうたってるし~

最後の歌の「けーんかしたってー、なきべそかいたってー、あしたーになったらー・・・・」

ってとこも、しゃがんで、泣きべそかいて・・なんてやってますhappy01

今までフリをまねしてても、立ってしてたのが、ぴょんぴょん跳ねたり、

しゃがんだりするんだもんね

よく見てるなー

この写真、またグーチョコの「みんなー」と一緒ですsweat01

ほぼ毎日このアングルで写真撮らされてますsweat01

でも、2つに結んでカワイイでしょheart04

それにしても、今朝は寒かったbearing

リビングの気温は10度でした

家から見える羊蹄山には初冠雪snow

今週末にはストーブを設置しなきゃだわ~

|

« みんなー! | トップページ | フリルスカート作りました♪ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん大きくなったねーhappy01
あやと2ヶ月もはなれてたんだeye
全然そんな感じしないー!
みーちゃんの方がお姉ちゃんに見える
くらいだよup

みーちゃんも二語文いっぱい話してるぅ~note
ますます可愛さUPだねーupup

魔法のピンクうちも好きだよーheart04
指立てて体揺らしてのりのりですわ(笑)

初冠雪snow・・・ホント急に寒くなったよねbearingdown
うちは日曜日初めてストーブ付けちゃったsweat01
灯油代怖いからすぐ消したけどねsweat02

投稿: あやママ | 2008年9月30日 (火) 12時16分

あやママさん
最近寒いよね~
ついにストーブを使っちゃいました!
灯油代が高いから、うちもすぐ消してるよ~

投稿: みーママ | 2008年10月 7日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/23983721

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月健診:

« みんなー! | トップページ | フリルスカート作りました♪ »