« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

懐かしい声

地元NHKニュースを聞きながら、新聞を読んでたら

「んsign03、聞いたことある声じゃないsign02」って

テレビ見たら、九州にいたときのアナウンサーでした

北海道に転勤になったのね~

いらっしゃ~いhappy01

私の耳もすご~いear

九州にいたときは民放も少なかったから

アナウンサーの名前もすぐ覚えちゃってたもんね

だから親しみもってたりしたんだけど、

北海道は民放が5局もあるから、ぜ~んぜん覚えられませ~んdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリルスカート作りました♪

Dsc05307 2日間、夜なべして作りましたhappy01

生地は、初めてネットで買ってみたんだけど、

届いてみたら、思ってた色とは全く違って、ガーンcrying

でも、みーちゃんは喜んで(sign02)はいてくれました

また違う生地でつくろーhappy01

Dsc05309

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1歳6ヶ月健診

Dsc05265 先週、1歳6ヶ月健診でしたhappy01

身長:80,6センチ

体重:10,91キロ

虫歯なしでフッ素塗布してもらいました

言葉もたくさんしゃべれるようになり、2語文も言います

「ちーちゃん、ばいばいした」

「うがい、できた」

「めんめ、いたい」 などなど・・・

デジカメ見ながら、「ここ、いったね」 なんて言ったりするよhappy02

いやぁ~成長してるなぁ~

私を「ママー」、ダンナを「おとうさん」って呼びますlovely

会話もできるようになってきて楽しいし、しぐさもかわいいし、

そんなみーがかわいくてたまらないですheart04

そうそう、おかあさんといっしょの今月の歌「魔法のピンク」は

みーちゃん大好きnote

2番と3番の間奏の時、お兄さんとお姉さんが

跳ねて、ステージに座って、左右に揺れながら3番を歌い始めるんだけど

みーちゃんも同じことやってますhappy01

歌もうたってるし~

最後の歌の「けーんかしたってー、なきべそかいたってー、あしたーになったらー・・・・」

ってとこも、しゃがんで、泣きべそかいて・・なんてやってますhappy01

今までフリをまねしてても、立ってしてたのが、ぴょんぴょん跳ねたり、

しゃがんだりするんだもんね

よく見てるなー

この写真、またグーチョコの「みんなー」と一緒ですsweat01

ほぼ毎日このアングルで写真撮らされてますsweat01

でも、2つに結んでカワイイでしょheart04

それにしても、今朝は寒かったbearing

リビングの気温は10度でした

家から見える羊蹄山には初冠雪snow

今週末にはストーブを設置しなきゃだわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなー!

Dsc05185_2  先週土曜日、小樽のウイングベイへrvcar

パパがいきなり、「あーUFOキャッチャーしたい」って言うもんだから、

1時間20分かけて行ってきましたsweat01

で、ゲットしたのがコレscissors

グーチョコランタンのアネムとスプーと枕です

なかなかかわいいのgood

みーは気に入ってくれました

帰宅してから、パパが「みんなと写真とるよー」って

スプーたちをかこって

みーにポーズとらせて写真撮ってました

そしたらみーちゃん、翌日から「みんなーっsign03」って言って

こうやってスプーたちを自分の周りにおいて

写真を撮って!と言います

しかもこれが毎日ですsweat01

この日は寝起きでの撮影でしたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちーちゃん大好き!

Dsc05212 ちーちゃんはみーちゃんより4日早く生まれたお友達です

みーはちーちゃんが大好きheart04

毎日行ってるセンターにちーちゃんがまだ来ていないと、玄関で待ってますheart01

家でも「ちーちゃんheart02」って言ってます

ちーちゃんもみーが好きで、家で「みーちゃんheart02」ってよく言ってるらしい

2人で手をつないで歩くこともあるよ

この前、ちーちゃんがとうもろこしをうちへ持ってきてくれました

その時の写真がコレhappy01

みーがちーちゃんにかっぱえびせんを食べさせてあげてますhappy01

自然とこんなことをしてました

もう、ラブラブな2人ですshineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニ運動会

今日はいつも通ってる子育て支援センターの

『ミニ運動会』に行ってきました

いつもと違う場所だし、保健師を目指す学生さんもいたりして

雰囲気が全く違ったので、みーさん最初から泣いてばかりcrying

でも、みーだけじゃなくて、いつもは泣かない子も

すっごい泣いてた!しかも何人も!

泣いてばかりの子供たちのなかで、ママたちはリフレッシュできたよー

いろんなゲームしてたのしかったぁ~

Dsc05209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃパンツ作りました♪

Dsc05159_2 キャスケットと同じ生地でかぼちゃパンツを作りましたhappy01

同じ生地だとキャスケットもかぶってくれるかなぁ、

と思ってたんだけど、ダメでしたsweat01

こんな感じですdash

23時頃から作り始めて、

気付けば夜中の1時に出来上がったかぼちゃパンツ・・・

「ママ、ママheart04」(←ママが作ってくれたよ、って言ってるハズ)、

と言って、喜んではいてくれたよhappy01

なかなかの出来具合です

Dsc05160_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポ~ニョ♪

Dsc05119 昨日、ニセコへジェラートを食べにいきました

これ、ママのプラムとゴールドキューイです

すっごくおいしいのgood

みーちゃんと仲良く食べようと思ってたのに、ほとんど食べられちゃいましたsweat01

みーちゃん、ポニョのCMが流れると、テレビをじぃ~っと見てます

こっこクラブにも、ポニョの宣伝のページがあって、そこを広げては、

「ポー、ポー」って言ってます

CDレンタルして、音楽流してみたらめちゃ喜んでる!

縦に揺れてリズムをとって、所々歌ってますnote

曲が終わると、「もういっかい」って、人差し指を鼻に入れてお願いしてきますhappy01

なので、リピートでかけてます

今日は三種混合予防接種のⅠ期追加をしました

診察直前までは、「ちゅうしゃ~heart01」ってはしゃいでたのに、

先生を見るなり、「こわ~い」って大泣き!

でも注射は泣かず、ご褒美にキティのシールをもらって喜んでましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »