« アンパンマンぱん | トップページ | 断乳したけど・・・ »

ままごと遊び

引越しの片付けが終わってから、平日は噴水のある公園に遊びに行ってました

でも日差しがきつくなったので、最近は子育て支援センターのある児童館へ遊びに行ってます

毎日、9時半頃には出発してるので、ママも大変です!

ここの児童館は、手作りおもちゃがたくさんあって、楽しいの!

布で作ってたり、ダンボールや牛乳パックとか・・・

大人も見てて楽しい所です

砂場の砂も衛生的に安心だし、天気のいい日はプールも出してもらえるし・・

Dsc04538   ↑ これはダンボールで作ったおうち

     みーは外から内側をのぞいてます

Dsc04545   ↑ ままごとの野菜を切ってます

     真剣です

     カゴの前にあるのは、ダンボールでできた、電子レンジだよ!

ままごと遊びセットは、家にもあって、誕生日の時に買ったんだけど、今まで興味もってくれなかったのが、児童館に通うようになってからは、毎日遊んでます

きっと、お友達がしてるのを見て、みーもしたくなったんだねー

上手に切れると、「きれたー!」って言って喜んでます

そうそう、洗濯してたたんだタオルを脱衣所まで運んでくれるよ!

私が頼んだんじゃなくて、みーがやりはじめたのhappy01

それとか、キッチンの流し台のとこにマメイス持ってきて、そこに立って、

私がしてることを、じぃ~っと見てるよ!

ズボンも自分ではこうとするしlovely

まだまだヘタッピだけど、「できたー」って言ってます

「おはよう」、「よいしょ」、「あした」・・・

ここ最近、本当にたくさんの言葉が出るようになりましたhappy01

そして、明日断乳します

本当は自然に卒乳してもらうのが理想だったんだけど

いろいろあって苦渋の決断をしました

みーには1週間前から伝えてて、それが明日だって分かってるのか、

今夜は寝る前に大泣きでした

かわいそうで、涙が出てしまいました

明日、朝、「もういらないよ~」って言ってくれるかな~

|

« アンパンマンぱん | トップページ | 断乳したけど・・・ »

みーのこと」カテゴリの記事

コメント

みーちゃんもたくさ~ん言葉覚えて
きたんだね~happy01
本と急に覚えるからビックリだけど、
嬉しいよねflair

公園に、水遊び、児童会館・・・みーママ
頑張ってますねhappy02
9時半からお出かけはスゴイ!!

うちもおままごと大好きですshine
やっぱり女の子だね~lovely

断乳・・・みーちゃんもう分かってるんだ。
きっとママもみーちゃんもちょっと辛い
数日になるねweep
頑張って!!
陰ながら応援してますconfident

投稿: あやママ | 2008年7月 5日 (土) 01時06分

あやママさん
毎朝、9時半に出発してるよー
もう、家の掃除なんてサボってますsweat01
前は毎日掃除機かけないと気がすまなかったのに、今じゃ平気になってしまったよ

なんといっても、児童館に連れて行くと、みーが喜んであそんでさ~家じゃご機嫌ナナメが多いから私も疲れるし、だから毎日出かけてるの!

断乳のことはのちほどブログで・・・

投稿: みーママ | 2008年7月 8日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486258/22077714

この記事へのトラックバック一覧です: ままごと遊び:

« アンパンマンぱん | トップページ | 断乳したけど・・・ »